オールカマー2021予想・本命はレイパパレ

断然。

宝塚記念3着になった前走の敗戦を喫するまで、6戦全勝で勝ち切ってきた大阪杯勝ち馬のレイパパレ

そうそうたる顔ぶれと競馬して残してきた実績でもあるため、今回人気に推されることには疑問を感じることがありません。

問題はトリッキーな中山の2200mと言えますが、そんなオールカマー2021の予想を公開致しましょう。

はしくれ

レイパパレがどう出るかに注目
川田騎手騎乗も据え置きですね

のりしお

オールカマー2021予想・印&買い目

本命◎レイパパレ

対抗〇ランブリングアレー

単穴▲キングオブコージ

特注☆ステイフーリッシュ

買い目=馬連◎流し各100円、複勝〇▲☆各100円、計600円。


☆1着→◎2着→▲3着→〇9着

5週連続でオープン・重賞3着以内独占を達成

オールカマー2021予想

本命◎レイパパレ

本命◎はレイパパレです。

同馬は前走宝塚記念で3着と善戦していますが、今年春の大阪杯を勝ってそれまで6戦無敗としました。常に絞り切れた馬体を維持し、全く無駄なく強靭なバネで、トモもしっかりと張った仕上がりで素晴らしい結果を残しています。

基本的に前に行く馬ですが折り合い面に苦労ないタイプで、番手からでも競馬ができるのでペースにも対応力があります。今回ライバルのなかで前へと出そうなのはロザムールだけなので、おそらく2番手集団以降はかなりスローになると思われます。

前に行きながら瞬発力ある末脚が使える馬であるため、意外と末脚が要求される中山2200も合うでしょう。あとは執拗に競りかける馬に巻かれないかが鍵になるのですが、12番枠からですし、実力発揮に支障はないと思います。

対抗〇ランブリングアレー

対抗〇にはランブリングアレーです。

同馬は前走ヴィクトリアマイル2着という結果を出しましたが、馬体を見る限りマイルの距離は少し短いくらいに思えます。胴長ですらりとした体型は中距離に向いたスタミナタイプで、距離延長となる今回ですが、むしろこれが良いように思えます。

同馬はいつも多少腰周りが寂しく映るほどの馬体ですが、これで毎回きちんと走るので、これも仕上がりを見るポイントです。当日もしっかり注視しますが現状かなり状態が良いので、ブログ予想でも対抗評価に取り上げておきたいと思いました。

また中山牝馬ステークスでは不良馬場でも差してきた通りに、スタミナがあって、急坂も走るパワーをしっかりと備えています。レイパパレが早目に動き出して狙われる展開も有り得るので、待機しながら末脚を使える同馬を指名したいと思います。

単穴▲キングオブコージ

単穴▲はキングオブコージです。

同馬は今回京都大賞典3着以来の一戦ですが、約1年振りの実戦となり、この点が懸念されるところです。しかし調教で好タイムを出し、調整は悪くないところですし、晩成気味の成長を思えば骨折明けも期待は持てましょう。

そして特に同馬を狙う上で判断材料とした点ですが、先週セントライト記念時での差し決着が頭にありました。このレースではスローペースながら差し馬がかなり追い込みましたし、中山2200mではもう一丁があるかと思います。

さすがに前を走るレイパパレが巻かれそうな枠ではありませんし、基本的にはまだインも良いのでそれが嵌るかは微妙なものです。しかし勘所を発揮してくる横山典弘騎手が乗りますし、休み明けで未知数になるのなら、敢えて狙ってみたい存在です。

特注☆ステイフーリッシュ

特注☆はステイフーリッシュです。

同馬は前走札幌記念で中止になってしまった馬ですが、そのレースでは心房細動で致し方ない結果となりました。ただ馬体自体は好仕上がりで上位馬に全く譲ることなく、久々もしっかり整えられた参戦だったことが窺えます。

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止
実際上記のように前走は対抗評価に選出しており、中止になった同馬以外全馬上位入着という結果でした。それくらい外面的な仕上げは出来上がっていた一戦ですので、強い負荷をかけずとも心臓が良い状態なら駆けてくるでしょう。

凱旋門賞の帯同により坂井騎手から乗り替わったものの、トーセンスーリヤと夏を制した横山和生騎手が乗っています。2200mは重賞を勝っている距離というだけではなく、1ー3-1-1で掲示板外なしとしているために注目です。

オールカマー2021買い目

当レースは神戸新聞杯と同様人気集中の様相。馬券妙味と的中の両立を考慮して組み立てて参ります。

馬連◎流し各100円、複勝〇▲☆各100円の計600円と致します。

オールカマー2021当日のパドック予想

はしくれさん、なんと5週連続メインレース3着独占です。おめでとうございます!

のりしお

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止
◎1着→▲2着→〇3着→☆7着

☆1着→〇2着→◎3着→▲4着

〇1着→☆2着→▲3着→◎5着
〇1着→▲2着→◎3着→☆7着

はしくれ

札幌記念で勝ったソダシから始まっていることが嬉しいよね
はしくれさんは本当にソダシにずっと高い評価をしています

のりしお

はしくれ

白いだけでも素敵な馬なのに…純粋に強いのが嬉しいよね

オールカマー2021は9月26日(日曜日)、中山競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です