週中コラム休止のご報告

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今日はいつもご覧下さっている皆様にご報告があります
ドキドキ

のりしお

はしくれ

現在週末重賞へ向けて公開中の傾向・馬体・調教の3コラムを、無期限で休止させていただきます
一体突然どうしたんですか?

のりしお

はしくれ

実はこれには現在書いている「アーサーの奇跡」が絡んでまして…
あの読まれない小説ですか?

のりしお

はしくれ

…その読まれない小説ですが、はしくれの全力をかけてまして、執筆時間を多く捻出し取り組んでいきたいと思いました
ただの遊びではなかったんですね?

のりしお

はしくれ

ただでさえ執筆には膨大な時間がかかることもあるのですが、これが小説で長編となると片手間でできるようなものでなく。イラストも自身で描いているので更に時間不足となってしまい…
つまりはそちらに集中したい

のりしお

はしくれ

コラムを楽しみにして下さっている皆様には申し訳ございませんが、小説の執筆はブログ創設前に決めたことでもありました。そこで誠に勝手ながら、コラムを休止し創作の方に力を入れていこうと思います
読まれないのになぜ続けるんです?

のりしお

はしくれ

この作品には、はしくれがずっと大事にしている競馬哲学や、初心者の方が読んで分かるよう、競馬の知識も盛り込んでいます。当ブログはノウハウブログなのでコラムを多く書いては来ましたが、ストーリーがあった方が自然に身につくのではと思っていました
最初からこれをやるのかどうかで迷いながらスタートしたのだとか

のりしお

はしくれ

人生はたった一度きりなので、これに没頭したいと思います
作家になるのもでしたからね

のりしお

はしくれ

正直これを書いたらもう次は、二度と書けないかなと思いますが…。既に完結までのストーリーはほぼ出来上がっている状態です
個人ブログで打ち切りもないので、この点も不安はないわけですね

のりしお

はしくれ

うん。週一ペースだとおそらくは2~3年かかるかもしれないけど…
書籍刊行予定はありますか?

のりしお

はしくれ

既に1巻目の刊行へ向け制作が進んでるところだけど、おそらく完結は5巻くらいになるのではないかと思っているよ
読まれなくても、続けていきますか?

のりしお

はしくれ

うん。しっかり書き込んでいきたい
予想と回顧はどうなるのでしょう?

のりしお

はしくれ

こちらは変わらずに続けていくよ
なるほど、よく分かりました。ここは助手としてポテチからも、皆様にご理解お願い申し上げます

のりしお

はしくれ

改めてこれからも当ブログを、よろしくお願い申し上げます

*競馬小説アーサーの奇跡

第1話競馬小説「アーサーの奇跡」第1話

最新話競馬小説「アーサーの奇跡」第10話

をご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です