BSN賞2021結果&馬体診断・優勝はブルベアイリーデ

距離延長。

前走の欅ステークス時から400mの距離延長も、難なくこなして快勝を見せたM.デムーロ騎手とブルベアイリーデ。

ペース自体は速くありませんがそれだけに得意の形になって、瞬発力であっさりと馬群を抜け出し3馬身差をつけました。

かなり余裕ある勝ち方を見せた同馬の今後にも注目ですが、そんなBSN賞2021の結果を復習しましょう。

はしくれ

それではどうぞご覧ください

BSN賞2021着順

優勝馬ブルベアイリーデ

2着馬ベルダーイメル

3着馬ドリュウ

BSN賞2021予想&予想結果

本命◎ケンシンコウ

買い目=単勝&複勝各300円、計600円。

予想結果=不的中

BSN賞2021予想・本命はケンシンコウ

パドックロード配信結果

◎1着→☆4着→▲10着→〇13着でした

パドックロード(2021)8月度会員募集&前月度実績

見事本命が1着でしたが、他が来なかったのが残念です

のりしお

はしくれ

サンデーウィザードが3着ならね、かなり配当も良かったんだけど
悔しい点もあったレースですが、早速回顧をお願いします

のりしお

はしくれ

ブルベアイリーデに感謝をしつつ、早速復習もやっていこうね

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止

札幌記念は3着以内独占

BSN賞2021結果・馬体診断

優勝馬ブルベアイリーデ

まず優勝馬ブルベアイリーデです。

同馬はきっちり絞れた馬体が非常に好感の仕上げでしたが、新潟に向いた馬体を披露し、3馬身差も納得が行きます。元々腹目のラインがすっきり絞れやすいタイプでもあるために、コース適性はありそうでしたが完璧な競馬を披露しました。

相変わらずボリュームのあるトモはパンとして目立つ仕上がりでしたし、胴体も今日は長く見えたので距離延長も不問のものでした。伸びやかな歩様も調子が良いとはっきり分かるくらいのものであり、心技体揃ったこの一戦で勝利してくれて嬉しかったです。

2着馬ベルダーイメル

2着馬はベルダーイメルです。

同馬はちょっと角度がついており見辛い中継とはなりましたが、全体のバランスは悪くなくて、トモもしっかりと張って見えました。胸前を確認したいところもモニター中継の影響もあり、しっかり確認しきれず選出できなかったことが悔やまれました。

全体的にはまだ皮膚の張りがもう一段上昇しそうですし、それでこれだけ粘っていますからかなりコース適性が高いです。あまり速いペースにならないのもこの馬に向いた展開でしたが、やはり馬体面も良かったのだと改めて反省するところです。

3着馬ドリュウ

3着馬はドリュウです。

同馬は非常に腹袋のある馬体が特徴的な馬ですが、以前より馬体がどっしりとして幅が出てきたように感じました。人気こそ最低人気でしたが一発のムードは漂っていて、3着までならあって不思議ない仕上がりだなとは感じられました。

このタイプは今年夏の小倉で割と穴を開ける馬体でしたが、モズナガレボシも小倉で勝つ前新潟で善戦をしていました。このあたり互換性が認められ、且つ小倉だと上昇をするので、同馬が次にどこを使うのかは非常に注目されるところです。

今年の夏もとても学びました

のりしお

はしくれ

磨けるのも相馬の楽しみだね

当レースでもご期待をくださり、誠にありがとうございました。人気・不人気に構わずとことん、選び抜いていきたいと思います

BSN賞2021結果・回顧

レース後の感想

ケンシンコウはパドックで発汗、これがどう出るか気になりましたが、馬体はふっくらボリュームがあって良いのではというジャッジをしました。結局印を下げたこと含め二桁着順にもなりましたが、同馬はきっちり絞ること自体難しいお腹周りがあります。

そのためふっくらした感じのままフワフワに仕上がるのが望ましく、やはりこの点は発汗の多い皮膚から見抜けたかなと思います。終わってみればはっきりとしますが、こうした経験も常に糧にし、会員様と勝利を分かち合う配信にしていきたいところです。

常に相馬眼を高めていく

のりしお

はしくれ

それがプロとしての務めだからね

BSN賞2021結果データ

勝ちタイム=1分50秒3(良)

前半800m通過=49秒4

ペース=スローペース(0秒6差・800m比較)

勝ち馬上がり3ハロン=36秒9

レース上がり3ハロン=37秒2

4角通過順=3→1→12番手

おわりに

今回はかなり仕上げの良かったブルベアイリーデを買っていなくて、ブログ予想で絞っていったのが裏目に出たなと思っていました。それだけにパドックロード会員様に本命を伝えられたのは、多少なり心休まる結果でほっとした部分もまたありました。

競馬はデータ・パドック両面で見ていくのがやはり強いですから、これからもお役に立つ配信ができるよう心がけて参ります。それにしても最後追い込んできた、サンデーウィザードが惜しかったです…(泣)

またパドックロード会員の皆様、ご声援ありがとうございました。日頃のご愛顧に報えるように、次の的中を狙っていきます。

はしくれ

ご声援ありがとうございました
ありがとうございました

のりしお

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です