キーンランドカップ2021予想・本命はダイアトニック

枠順。

今週の札幌メインレースはキーンランドカップになるのですが、このレースには久々に復帰のダイアトニックの名前があります。

洋芝は既に重賞を勝って問題ない力量馬なのですが、同馬は今回過去10年での最好走枠を引き当てました。

軽量馬が居る中でこのことが追い風になると見たところですが、そんなキーンランドカップ2021の予想を公開します。

はしくれ

動き出しが早まるもインと前有利と見て予想をしていきます
週末は晴れ予報が出ています

のりしお

キーンランドカップ2021予想・印&買い目

本命◎ダイアトニック

対抗〇メイケイエール

単穴▲レイハリア

特注☆ミッキーブリランテ

買い目=ワイドボックス各100円、計600円。

*新潟2歳ステークス2021は新潟2歳ステークス2021予想・本命はアライバル

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止

札幌記念は3着以内独占

 

札幌記念2021予想

本命◎ダイアトニック

本命◎はダイアトニックです。

同馬は今週週中コラムで傾向のイチオシに挙げましたが、前に行ける上に切れ味もあり、穴の少ない人気馬と言えます。今回は約1年振りと言う間隔が空いているレースですが、休み明けでも実績があるので特段問題ないところでしょう。キーンランドカップ2021過去10年の傾向とイチオシ

それを裏付けるように調教も抜群の動きを見せていますし、馬体面からも当日にかなり期待が持てる仕上げに見えました。管理する安田隆行厩舎は過去10年で4頭で2勝と、馬券圏内馬もさることながら高い勝率を記録しています。キーンランドカップ2021調教診断・上位3頭を選出

元々短距離界で実績のある馬を多数輩出していて、その厩舎力を考えるならば薄い印は打てないところです。そこにつけ今回は好走枠、7枠を見事引き当てましたし、軽量3歳牝馬を見ながらベストポジションで狙い撃つでしょう。

対抗〇メイケイエール

対抗〇にはメイケイエールです。

同馬は前走桜花賞の際最下位の18着に沈んで、人気馬の中で取り明け取捨には難しいところのある馬でしょう。それでも対抗評価としたのはノーザンファーム生産馬としての、意地の出走を感じずに居れぬ短距離への挑戦があるのです。

それというのも同馬は小倉では重賞を制した馬でもあって、先週ヨカヨカが勝利を決めた北九州記念も狙えました。それがわざわざ使い分けるようにここに出走してきた経緯から、このレースを獲る覚悟があっての参戦ではないかと思うのです。

52kgの出走も十分、恩恵があると思えるのですが、外枠優勢なこのレースでも今はまだインが使える馬場です。内枠5番から同馬が出ればかかることも踏まえて他馬が下げて、結果行き切った同馬が押し切る展開も踏まえて買っておきます。

単穴▲レイハリア

単穴▲はレイハリアです。

同馬は先週重賞を勝ったヨカヨカを葵ステークスの際、2着に負かして重賞を勝ったこれからの期待がかかる馬です。馬体的には細身に見えますが非常に体幹の良い馬であり、成長をすればこれから十分走り抜くことができる器です。

ダート上がりで持久力があってこの点も洋芝が向くと思え、それでいてスピードもありますから古馬相手でも戸惑わないでしょう。そこにつけて最軽量ハンデの51kgも光っていますし、かなり追い風が強く吹いている上位2頭と差のない印です。

亀田温心騎手も同馬に乗れば当然期するものがあるでしょうし、元より右回りはスムーズなら馬券には必要な存在です。クッション値的にもそこまで速い決着は想定しにくいですし、ここは頭の可能性もあると見て馬券を組み立てていきましょう。

特注☆ミッキーブリランテ

最後特注☆はミッキーブリランテです。

同馬は前走函館スプリントステークスでも3着に入り、差し馬にとって不利な状況もしっかりと力を出してきました。以前よりすっきりとした馬体で無駄がなくなってきたことによて、更に同馬が持っていた脚には磨きがかかったように思えます。

また同馬はこれまでスプリントで2戦して0-0-1-1ですが、4着以下は初距離挑戦がGⅠという過酷なものでした。左回りより右回りの際パフォーマンスが良いと思いますし、洋芝も苦にしないタイプなので札幌は合うタイプに思えます。

今回はインの前を行く馬が軽量の3歳牝馬ですから、ダイアトニックの動き出し含めレースは仕掛けが早まるはずです。そこに枠も良い同馬が差し込む展開は十分にありますから、もう一丁入着を警戒し最後の一頭に据えておきます。

キーンランドカップ2021買い目

今回は順不同の入着が許されるワイドを主力とします。

ワイドボックス各100円、計600円と致します。

キーンランドカップ2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週2重賞、どちらもワンツーを選出でした。札幌記念は3着以内を独占という結果も出ました

のりしお

◎1着→☆2着→▲3着→〇中止

〇1着→☆2着→◎7着→▲14着

はしくれ

ありがとう。今週も全開だよ
夏競馬もいよいよ終わりが見え…今はどんな心境でしょうか

のりしお

はしくれ

これが特段変わりない気持ちで。頑張ると決めたことをやり抜くよ

キーンランドカップ2021は8月29日(日曜日)、札幌競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です