札幌記念2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は夏の大一番、札幌記念が開催されます

のりしお

はしくれ

非常に楽しみな一戦だよね
強豪が顔を揃えていますが…

のりしお

はしくれ

それでもこの馬に期待してるよ!

札幌記念2021期待馬体

札幌記念2021の期待馬体はソダシです。

同馬は前走オークスの際は1番人気で8着でしたが、初距離と差し込む競馬が強いレース傾向に揉まれてきました。

しかし同馬自身の馬体からは距離の不安は特に感じられず、どちらかといえば休み明けからの2走目が響いたように見えます。

実際この2歳時は札幌でオークス馬ユーバーレーベンよりも、前で立ち回りしっかり結果を出す走りを見せた馬であります。

スタミナが必要な洋芝でもオークス馬を破っていることから、単純な距離の壁と決めるには答えを急ぎ過ぎだと感じます。

またこの札幌記念のレースはコーナーで函館競馬場より、スピードが出しやすくこの点から実績馬も力が出やすいです。

前後のバランスが特筆もののスピード優勢なソダシですから、洋芝といえど良馬場であれば力が削がれることはないでしょう。

またこの馬は時計がありますが前目で立ち回れる馬でもあり、自身の競馬でレースを作って粘れるスタミナを保持しています。

切れ味も要求されるのですが、4角の順位も大事ですので、馬体通りそのバランスが取れた同馬の走りに期待できましょう。

ということで・・・

はしくれ

札幌記念2021の期待馬体はソダシでした
絶対そう言うと思ってました

のりしお

はしくれ

だって本当に良い馬だからね
秋に向けても楽しみになります

のりしお

はしくれ

しっかり応援してあげたいよね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です