クイーンステークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は牝馬の重賞、クイーンステークスの開催です

のりしお

はしくれ

何とか頭数揃った感じで…
ここでは函館開催も踏まえ、期待馬を選出してもらいます

のりしお

はしくれ

うん、ちゃんといるよ。この馬に期待

クイーンステークス2021期待馬体

クイーンステークス2021の期待馬体はシャムロックヒルです。

同馬は前走マーメイドステークスでは伏兵の評価でしたが、馬体の仕上がりも上々のなか、見事に1着をもぎ取りました。

10番人気の低評価ですが、当ブログは対抗に推しており、実はこのときも既に成長を加味した予想をしていたのでした。マーメイドステークス2021結果&馬体診断・優勝はシャムロックヒル

パドックは良い馬が複数いて選出に至らなかったのですが、決して悪い部分があったために、非選出にしたわけでありません。

ご覧の通り前走の画像は均整が取れて筋肉豊富で、ハンデが軽かったことを入れても立派な馬体が目立っていました。

これくらいスカッと絞れていれば洋芝のスタミナ勝負の際も、まず脚色は鈍らないでしょうし、札幌では2勝を挙げています。

その前函館で未勝利なのは成長が重ならなかったためで、右回りですし前走くらいの走りができれば争覇圏でしょう。

特に函館はこうした厚みのあるタイプが優勢な馬場であり、コーナーもスムーズに回ってくる大型馬らしからぬ末脚です。

どっしりしていて切れ味勝負は分が悪いところではあるのですが、Bコース替わりで前が止まらぬ展開になれば尚プラスでしょう。

ということで・・・

はしくれ

クイーンステークス2021の期待馬体はシャムロックヒルでした
はしくれさんは前走この馬の単勝を買わず悔んでいます

のりしお

はしくれ

そのおかげで今、当たってるけどね…
今回は単複の候補ですか?

のりしお

はしくれ

これはまた、オッズによりそうだね…

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です