アイビスサマーダッシュ2021予想・本命はオールアットワンス

牝馬。

新潟名物千直競馬のアイビスサマーダッシュとなりますが、このレースは他のレースと違い、顕著な傾向が多くあります。

その一つが牝馬が強いことで「夏は牝馬」の格言の通りに、10年間で16頭という3着以内馬が現れました。

そのうえ外枠を引けるかどうか、この点が鍵になるレースですが、そんなアイビスサマーダッシュ2021の予想を公開です。

はしくれ

ペースはそんなに速くはなさそう
ハイペースは意外と少ないです

のりしお

アイビスサマーダッシュ2021予想・印&買い目

本命◎オールアットワンス

対抗〇ライオンボス

単穴▲ヒロイックアゲン

買い目=単勝&複勝各100円、計600円。

◎1着→〇2着→▲4着→☆9着
*先週函館2歳ステークス大本線ワンツー的中。函館好調

アイビスサマーダッシュ2021予想

本命◎オールアットワンス

本命◎はオールアットワンスです。

同馬は週中コラムで傾向的にイチオシに推した馬ですが、めでたく外枠7枠に入り、またとないチャンスを手に入れました。先述の通り傾向的には牝馬がかなり優勢なレースで、牡馬混合の重賞のなかでも、特筆すべき数字が見られます。アイビスサマーダッシュ2021過去10年の傾向とイチオシ

そんな同馬は前走成績も重賞葵ステークス3着、中身の濃い競馬を消化しつつ今回ハンデ51kgです。ローテーション的にレベルの高いレースを消化してのものですから、好枠7枠スタートもあれば十分力は出し切れるでしょう。

鞍上が定まってはいませんが今回の石川裕紀人騎手なら、不消化な競馬にはまずならずに、仕掛けて行ってくれると思います。馬場もパンパンの良が予想され、ペースもそう上がらなそうであれば、最も良い馬場を駆け抜けそうな同馬に期待したいと思います。

対抗〇ライオンボス

対抗〇にはライオンボスです。

同馬は2年前の当レースで見事優勝を果たしていますが、昨年も2着に食い込んでいる、千直のスペシャリストと言えます。実際前走の敗戦以外4-1-0-1という成績で、圧倒的なスピード能力を感じさせる馬体を見せています。

そんな同馬の重戦車馬体は週中コラムで取り上げましたが、骨格も大きく筋肉質でいかにも短距離向きの馬体です。ふっくらと幅のある体型から寄られても弾き飛ばせるでしょうし、この舞台ならマークが厚くても、そうそう出せないことはないでしょう。アイビスサマーダッシュ2021・今週の期待馬体

前走は58kgに加え、真ん中寄りの枠もありましたし、稍重やダートを使った後のすれ違いもあったかと思います。敗因をいくつか挙げられるのでいきなり見限れないところですし、ここを走るために居る馬なのでぜひ活躍してほしいところです。

単穴▲ヒロイックアゲン

単穴▲はヒロイックアゲンです。

同馬は今週、週中コラムで調教1位に指名しましたが、素軽い動きで坂路を駆け抜け52秒4の好時計です。前週もほぼ馬なりで走って51秒4としているなど、とにかく現状元気一杯で好感の持てるものとなりました。

牝馬が強いレースで今回は内枠の2枠に入りましたが、死に枠の1・3枠と比べてなぜかこの2枠は生きた枠です。過去10年でも馬券内に来る馬が何頭か見受けられますし、調教も良いことから3頭目、最後に指名することとしました。

元々実績的にもここではオープン勝ちのある舞台ですから、主戦の荻野騎手の騎乗もあり、イメージはできていると思います。7歳牝馬で内枠であればマークはまずされにくいはずですし、他馬の死角から進路を取れれば驚く結果もあって良いでしょう。

アイビスサマーダッシュ2021買い目

今回は結果的に選出が週中コラムのイチオシばかりで、キャラも違うのでバラバラに買って楽しんで観たいと思っています。

単勝&複勝各100円、計600円で買っていきます。

アイビスサマーダッシュ2021当日のパドック予想

はしくれさんは先週函館で重賞ワンツーを的中でした。おめでとうございます

のりしお

◎1着→〇2着→▲4着→☆9着

はしくれ

ありがとう、これは気持ち良かった
更に土曜日の新潟メインで6番人気本命で1着。単勝13,4倍なら十分な配当となりましたね

のりしお

◎1着→〇6着→▲11着→☆13着

はしくれ

荒れたレースだし、他が来ていたらもっと良い結果になっていたけど、それでもこうして本命馬による勝利はとても嬉しいところだよ
土曜日は単勝回収率が100%超えとなりましたが。明日以降も応援していますよ

のりしお

はしくれ

うん。全力を出し切って挑む

アイビスサマーダッシュ2021は7月25日(日曜日)、新潟競馬場第11レース15時45分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です