アイビスサマーダッシュ2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は直線の重賞、アイビスサマーダッシュ開催です

のりしお

はしくれ

枠順が気になる一戦だよね
ここでは馬体面から直線の期待馬を選出してもらいます

のりしお

はしくれ

そうなるとやっぱりこの馬だよね

アイビスサマーダッシュ2021期待馬体

アイビスサマーダッシュ2021の期待馬体はライオンボスです。

同馬はこれまで当レースに出て1-1-0-0の成績ですが、直線巧者で4-2-0-1、前走以外は連対しました。

スピードがいかにも優勢という筋肉質で厚い馬体を持ち、ここで走らなきゃどこで走るのといった風貌を持つ一頭です。

同馬の特徴はただ筋肉のボリュームだけで押すタイプではなく、胴回りに多少のゆとりがあり、これがスタミナに繋がっています。

このためコーナーさえ捌けるなら本来は直線だけではなくて、1200mのレースなどもこなせておかしくない体型です。

実際は結果が出ていませんが、これは同馬が認識をしている、「競馬は直線」という感覚による誤差ではないかと思われます。

そうだとするなら前走の際も久々のダート戦を使われて、馬自身にまだギアが入らずに敗戦したとも考えられます。

短距離は特にスピード勝負で一旦その距離に慣れてしまうと、中々延長ができないという話も耳にするカテゴリーです。

枠はもちろん外が欲しいですが、馬体面で期待をかけるならば、地を這う重戦車である同馬の体型以外に他はないでしょう。

ということで・・・

はしくれ

アイビスサマーダッシュ2021の期待馬体はライオンボスでした
はしくれさんは昨夏の新潟で相馬眼が更に良くなったとか

のりしお

はしくれ

色々学んだことがあって
それを活かしたい開幕週です

のりしお

はしくれ

うん、更に上を目指したいよね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です