七夕賞2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週末は2重賞開催、福島競馬場では名物の七夕賞が開催されますね

のりしお

はしくれ

ただでさえ難しいレースなのに、また読みにくい馬場状態だよね
とはいえはしくれさんはこのレース、昨年は3着以内独占。期待が高まる一戦ですね

のりしお

はしくれ

ありがとう。期待馬はこの馬だよ

七夕賞2021期待馬体

七夕賞2021の期待馬体はヴァンケドミンゴです。

同馬は昨年の当レースでも3着と好走を見せましたが、ボリューム感が増してきて無駄肉の無い立ち姿が好感でした。

多少背腰の甘く見えることも気にならないわけではありませんが、体幹的にはブレがない馬でバランスに問題のない馬です。

前走の福島民報杯で12着と敗れ去っていますが、この時は不良馬場で後方を進む厳しい競馬となりました。

あまり大柄な体型でもなく福島は走りやすいはずですし、3-1-1-0の得意舞台にしているのも納得のところです。

前走もレース名こそ福島民報杯となってはいましたが、新潟の左回りで同馬の得意舞台ではありませんでした。

左回りもこれまで2戦だけ、ほとんどが右回りになりますし、直線短く坂のある場所がやはり向いているように思います。

前肢にも筋肉がつき坂にも対応可能なものに見えますし、やや腹が垂れている体型にも舞台適性があると思います。

本質的には重馬場としても問題ないタイプに思えますし、やや緩い馬場傾向も踏まえて同馬を期待馬に選出します。

ということで・・・

はしくれ

七夕賞2021の期待馬体はヴァンケドミンゴでした
はしくれさんは昨年このレース、パドックで3着以内独占。ヴァンケドミンゴ◎でしたね

のりしお

はしくれ

状態的にピークにあったしね
クレッシェンドラヴの名もありますね

のりしお

はしくれ

連覇に向けた仕上がりも見たいね

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です