新馬戦、好調です

はしくれ

こんにちは、はしくれです
のりしおです

のりしお

はしくれ

今年は梅雨入りが遅くなった
最初は早まると言われましたが

のりしお

はしくれ

天気予報も競馬予想に似て、必ず当たるわけでもないからね
予想というのは難しいですね

のりしお

はしくれ

それでも日曜日が終わっちゃうと、またすぐ来週が楽しみになり…
はしくれさんは競馬がなかったら、どんな一日を過ごしてますかね?

のりしお

はしくれ

う~ん。もうかれこれ20年も競馬ばっかりやってきたからなあ…
ちょっと思いつかないようですね

のりしお

はしくれ

うん、もっとうまく当てていきたい
5月のGⅠ戦は勢いに乗れずに終わったということですが

のりしお

はしくれ

これは本当に会員さんに申し訳ないと反省を重ねて
繰り返しの復習も実ったか、先週は独占もありました

のりしお

〇1着→◎2着→☆3着→▲9着

はしくれ

これは本当に嬉しかったよ。これからに弾みもついてくれたら…
函館スプリントステークスでは今年は札幌を使用しました。はしくれさんは洋芝についてもこれまでコラムを書かれていますね(芝状態と芝適性。知らないと損をする?

のりしお

はしくれ

おかげさまで、この時期は沢山の読者の方に恵まれているけど…それだけに当てたかったからね
その洋芝の時期と言えばやはり、新馬戦の季節でもありますが

のりしお

はしくれ

本当、新馬戦は大好きだよ。パドック党のためのレースだしね
現在2週が経過しましたが、順調に的中できていますね。ちょっと全レース並べてみましょう…

のりしお

はしくれ

ドキドキ

☆2着→▲3着→◎4着→〇7着

◎1着→▲6着→☆9着→〇11着

◎2着→▲3着→☆9着→〇12着

〇1着→▲2着→◎3着→☆7着

▲1着→〇3着→◎5着→☆13着

▲1着→〇3着→◎4着→☆除外

◎1着→☆2着→▲4着→〇9着

▲1着→◎2着→☆3着→〇5着

〇3着→◎4着→▲5着→☆9着

◎1着→〇2着→▲3着→☆7着

〇1着→◎2着→☆4着→▲8着

なるほど

のりしお

はしくれ

…ど、どう?
本命◎が3-3-1-4、うちコメント付き馬が1-1-0-0複勝率63%でコメント付きでは100%ですね。なかなかの数字だと思われます

のりしお

はしくれ

他には?
複勝圏内に2頭以上が9レース=81.8%、ワンツー5回で3着以内独占3回にパーフェクト一度相馬眼、活きています

のりしお

はしくれ

ほっ
はしくれさんは昨年もコラムで「相馬眼を持つ人間が新馬戦をやるとどうなるか」でも開始後の報告をしていますね。サビ付いてないようで何よりです

のりしお

はしくれ

こういう報告は胃に悪いけど…取り敢えずほっとしている
新馬戦は何が違うのですか?

のりしお

はしくれ

これはよく言われることになるけど、未勝利で時間がかかる馬と、春先にGⅠを勝つ馬とが一緒に走ることもあるわけだし。完成度の差が出やすいんだよね
オッズに驚くことも多いとか

のりしお

はしくれ

まだ実績が全然ないからね、良い馬なのに人気がなかったり、逆にパドックに出てくる前から人気が正確なこともあったり。特に驚くのは後者の方
血統や調教による予想もそれなりに高い精度がある

のりしお

はしくれ

もちろんパドックが一番だけど、これは本当に凄いと思うよ。だって馬を見ていないわけだし
相馬のプロとしてはこの部分で、やはり負けてはいられないですね

のりしお

はしくれ

こればかりは予想家の宿命で…会員さんのためにも頑張るよ
わたしも応援していますよ。景気づけにやります、「フライ・ポテート!」

のりしお

はしくれ

これ、頑張ってっていう意味だよね。ありがとう、頑張っていく

*いつも応援下さる皆様に、心よりの感謝を申し上げます。これからも精進して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です