マーメイドステークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週の阪神メインレースはマーメイドステークス2021となります

のりしお

はしくれ

毎年難解なハンデ重賞だね
まだハンデは決まってはいませんが、馬体から見るのが当コラムです

のりしお

はしくれ

そうだね。ここはこの馬に期待だよ

マーメイドステークス2021期待馬体

マーメイドステークス2021の期待馬体はサンクテュエールです。

同馬は前走の福島牝馬ステークスでは3着に入って、久しぶりの馬券内突入で波乱を演出した存在です。

線の美しい、いかにもディープインパクト産駒という体つきで、瞬発力のある切れ味のよい胴回りを披露してくれました。

馬を大事に育てる伯楽の藤沢調教師のお膝元で、2歳時から活躍を見せていて、ここにきて更に成長しました。

元々トモが強い力のあるしっかりした外側部をしていて、多少硬く見せていた馬ですが、前走は丸みを帯びていました。

もしかしたらと様子を見ましたが一気に上位へと食い込んできて、3歳の不振から立ち直った仕上がりだと結果から思います。

バランスは常に良かったですから柔らかみと丸みを帯びたことで、レースのダメージも軽減されて次につながる仕上げにありました。

前走は4か月ぶりでしたし、今回は間隔も詰まるために、この状態の維持さえできるなら好勝負になって良いところです。

これまで一頓挫はありましたが、そんな中でも馬体重を増やし、今はデビューから30kgほど馬体も増えて立派になりました。

懐も深さを増して心肺能力の高さも感じますから、ハンデ次第では1年半ぶりの勝利も可能性があるでしょう。

ということで・・・

はしくれ

マーメイドステークス2021の期待馬体はサンクテュエールでした
サンクテュエールの馬名意味をご存知ですか?

のりしお

はしくれ

これは知ってる「聖域」って意味でしょ?
正解です。ではサンタクロースは?

のりしお

はしくれ

え?さ、サンタクロース?
ヒントです。ここに3枚のお肉があります。夕飯にどれを食べたいですか?

のりしお

はしくれ

え?じゃ、じゃあこのロース!
ファイナルアンサー?

のりしお

はしくれ

う、うん。ファイナルアンサー

のりしお

はしくれ

正解!

のりしお

はしくれ

??
これぞまさしく「3択」ロース

のりしお

はしくれ

なにコレ?

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です