函館スプリントステークス2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週は札幌が開幕して函館スプリントステークス2021が発走となります

のりしお

はしくれ

オリンピックの影響だってね
これが追い風になりそうな馬は…

のりしお

はしくれ

もちろんいるよ。この馬に期待!

函館スプリントステークス2021期待馬体

函館スプリントステークス2021の期待馬体はビアンフェです。

同馬はデビュー時から既にかなり大柄な馬体をしていましたが、現在は550kg超の馬体で出てくることが多いです。

デビューから3戦は函館にて2-1-0-0の成績ですが、函館2歳ステークスを勝って重賞ウィナーに名を連ねました。

多少時計のかかる展開でも凌ぎ切るタフな走りが魅力で、伊達に腹目がぽっこりと出ている「文鎮」タイプの馬じゃありません。

かなり心配能力が高くて持久戦に強いタイプですので、先手さえきちんと取り切れたなら一気の押し切りも狙えるでしょう。

馬体は雄大で筋肉質であまり柔軟性はないタイプで、一気にカタをつけることができる短距離戦はいかにも適します。

札幌は初めてとはなりますが何せ大柄な体型ですから、カーブのきつい函館に出るよりむしろプラスなのではと思います。

今回は開幕週の平坦コースと上りはかかりにくいので、同馬の持つ伸びやかなスピードが粘り腰に繋がると見ています。

トモの面積も大きくダッシュ力は半端ではない馬でもあって、スタートもポンと出て行けますから好勝負可能のイチオシ馬です。

ということで・・・

はしくれ

函館スプリントステークス2021の期待馬体はビアンフェでした
なかなかビアンフェな記事でしたね

のりしお

はしくれ

え、それって一体どういう意味?
ちょっと想像で答えて下さい

のりしお

はしくれ

え~と、期待できそうってこと!?ビアンフェって「期待」って意味?
ブー!外れです

のりしお

はしくれ

もったいぶらずに教えておくれよ
「上出来」って意味のフランス語です

のりしお

はしくれ

…嬉しいけど上から目線ね…

当日の馬体予想の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です