天皇賞春2021・今週の期待馬体

はしくれ

こんにちは、はしくれです
今週日曜は古馬の重賞、天皇賞春2021が行われますね。はしくれさんはどのように見ていますか

のりしお

はしくれ

やはり経験値のある長距離巧者が、一歩リードと見ているよ
はしくれさんは現在GⅠで本命馬が連勝していますが、ここも期待する馬はいますか?

のりしお

◎1着→☆2着→▲15着→〇18着

◎1着→〇4着→☆8着→〇15着

はしくれ

そうだね、阪神大賞典勝ちのディープボンドも良い馬なのだけど…特に期待してるのは
おおっと、ここからはメインコンテンツであるこのあとをお楽しみに!

のりしお

天皇賞春2021期待馬体

天皇賞春2021の期待馬体はユーキャンスマイルです。

同馬は前走阪神大賞典2着からの参戦ですが、有馬記念以来の出走でも8割程度は仕上げていました。

ダイヤモンドステークス完勝の実績からも窺えるとおりに、同馬は仕上がってくれば十分、長距離は強い走りができます。

キャリアを重ねてもう6歳とは時間の経つ早さを感じますが、馬体は全く衰えを見せず柔軟性を保った馬体です。

基本的に長距離ではピッチリ絞り切れている方が良いですが、年々スピードの要る馬場のなか、それだけではなくなってきています。

瞬発力の要求されやすい直線での攻防にも加えて、今年は坂のある阪神なのでこの点も加味すべき状況です。

そこで前肢に適度な張りがあり、筋肉量も不足が見られない、同馬のようなタイプこそ今回、追い風になると判断しました。

ある程度非力な馬も直線粘り込みやすい京都と違って、阪神ではパワーにも心配がない点が重要になってきます。

バランスがよく前肢も張りがあり、仕上がり的な上昇も狙える…。前走の経験も生きてくれば優勝も狙える存在でしょう。

ということで・・・

はしくれ

天皇賞春2021の期待馬体はユーキャンスマイルでした
ほらほら、笑ってごらん

のりしお

はしくれ

え…なんなの?いきなり
いいですから。ほら、ほら…

のりしお

はしくれ

全然良くないんだけど
…ユーキャンスマイルの馬名の意味は「笑ってごらん」なんですよ、はしくれさん英語は苦手ですね?

のりしお

はしくれ

うう!バ、バレたか…のりしおは詳しいんだね
ふっふっふ…ポテトチップス(Potato chips)も英語ですからね

のりしお

はしくれ

くっ…天皇賞春はじまる前から、負けた気分だ…

また当日の判断の結果はパドックロードにて配信します。プロの相馬師による診断にもご注目下されば幸いです。

*天皇賞春2021関連記事は

天皇賞春2021予想・本命はアリストテレス

天皇賞春2021調教診断・上位3頭を選出

天皇賞春2021過去10年の傾向とイチオシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です