アーリントンカップ2021予想・本命はピクシーナイト

重賞馬。

今回本命に推したピクシーナイトはシンザン記念を制して、唯一重賞ウィナーの立場でレースに出走する人気馬です。

そのシンザン記念からは2・3着に下した馬が重賞を勝ち、4着ククナも桜花賞では6着と人気より走りました。

NHKマイルカップへ向けて貴重な重賞戦となりますが、そんなアーリントンカップ2021の予想を公開します。

はしくれ

それでは参りましょう

アーリントンカップ2021予想・印&買い目

本命◎ピクシーナイト

対抗〇ホウオウアマゾン

単穴▲ジュリオ

特注☆ジャスティンカフェ

買い目=馬連&ワイド◎流し各100円、計600円。

はしくれ

皐月賞2021の予想も公開中です

皐月賞2021予想・本命はダノンザキッド

キッド勝つ

のりしお

はしくれ

「きっと勝つ」でしょ

*高松宮記念、ダービー卿、大阪杯、阪神牝馬、NZT、桜花賞◎全馬馬券圏内。

アーリントンカップ2021予想

本命◎ピクシーナイト

本命◎はピクシーナイトです。

同馬は過去の傾向から見ても魅力的な一頭と言えますが、シンザン記念経由馬というのは最有力ローテとなっています。そこで過去10年最速である1分33秒3から、逃げて勝ち切った内容面にも文句ない走りだと感じました。アーリントンカップ2021過去10年の傾向とイチオシ

3歳のこの時期で馬体重が既に536kgあり、類まれな巨漢馬でスピードの優勢な面がはっきり見えます。今回は降雨予報で時計もかかる馬場となりそうな芝ですが、前走で逃げ切った経験から前で競馬をするのも良いでしょう。

今の阪神の馬場は高速で前が有利に映る馬場ですから、重馬場になっても差し勝負にはそうそうなりにくいかと思います。荒れ馬場になったわけでもないのでスタートさえ上手に決められたら、実績からも順当に勝利を飾っておかしくないところでしょう。

対抗〇ホウオウアマゾン

対抗〇にはホウオウアマゾンです。

同馬は特に調教の動きは目立った動きが見られないですが、未勝利戦を重馬場で勝利し、渋った馬場が味方をしそうです。しかも今回はその日の鞍上、川田騎手が背中に戻りますし、上手くライバルをマークできたなら逆転の可能性も残ります。

持ち時計もデイリー杯で出した1分32秒4があり、スピード優勢で実績的に重馬場でも期待できる馬です。馬体面も幅のある全体で締まりのある全体を見せており、それでいて無駄肉がありませんし重馬場勝利も頷けるでしょう。アーリントンカップ2021・今週の期待馬体

朝日杯から間隔は開いてもこのローテは2番目に優勢(過去10年)で、仕上げの上手い矢作調教師が送り出すからには侮れません。既に阪神マイルは5走目で走り慣れている形態ですし、先行可能な脚質的にも安定感を発揮できるでしょう。

単穴▲ジュリオ

単穴▲はジュリオです。

同馬は今週の追い切りの際4ハロン53秒4とし、稍重馬場のなかで無理をさせず中々のタイムを出してきました。トモが張って毛ヅヤも冴えて見せる馬体面も好感を持てますし、臨戦状態は整ったと見て3番手評価と致します。アーリントンカップ2021調教診断・上位3頭を選出

その同馬は前走で中山の1勝クラスを勝ってきましたが、走破タイムも1分33秒4と好時計勝ちでした。2着馬を2馬身近く離してしっかり末脚を伸ばしましたし、何よりルメール騎手がデビューから連続で騎乗を続けています。

名手に競馬を教わりながらの成長は財産にもなりますし、馬格もあり、これまでのキャリアではマイルばかり4戦をしています。脚質に幅が出てきてタイムもきっちり詰めて成長を感じる、同馬にまたも名手が騎乗なら無印評価はできない馬です。

特注☆ジャスティンカフェ

特注☆はジャスティンカフェです。

同馬はまだ全体のバランスに成長の余地を感じられますが、それでいて2戦2連対として素質を感じさせる戦績です。更に今回は特別追い切りの動きが良いものに思えたので、この点からも馬券の対象になるのではと感じるところでした。

その追い切りではCWでの4ハロン50秒1を計時、馬なりのまま最後まで伸び切りラストも12秒0としました。この時期の馬ですからこれくらい速いタイムを馬なりで出せれば、十分勝負になるところですし、馬体面もスタミナを感じます。

実際新馬戦は不良馬場を優勝した経験もありますし、2走目は距離を伸ばして2着と渋った馬場は味方をするでしょう。3戦連続北村友一騎手騎乗も好感が持てますし、前走も上がり32秒5ですから切れ味にも注目です。

買い目

当レースはピクシーナイト軸で信頼していくことにしましたが、それは重馬場になってもスピード馬場が基本にあると見たからです。

また単勝では馬場悪化の際リスクが増してしまうところですし、ライバルもなかなか強力なので、流し馬券の選択としました。

過去の予想結果

またこちらからはアーリントンカップの過去の結果を掲載します。ご必要な方はリンクから結果をどうぞご覧になって下さい。

2020年優勝馬タイセイビジョン

過去記事なし

2019年優勝馬イベリス

過去記事なし

2018年優勝馬タワーオブロンドン

タワーオブロンドン優勝!アーリントンカップ2018結果

2017年優勝馬ペルシアンナイト

過去記事なし

当日のパドック予想

早いもので4月度も今週で既に3週目に突入ですが、先週までの重賞は全てで本命馬が馬券内にあります。

◎2着→〇3着→☆6着→▲12着

〇1着→◎3着→▲4着→☆5着

☆1着→〇2着→◎3着→▲6着

▲1着→◎2着→〇4着→☆9着

◎1着→☆2着→▲15着→〇18着

こうして見ると上位の入着が当たり前に感じられてきますね

のりしお

はしくれ

そんな簡単なものじゃないんだよ?すごく集中力がいるんだから
わたしのことももっと集中して味わって食べてほしいところです

のりしお

はしくれ

食べるときくらいリラックスさせて…

アーリントンカップ2021は4月17日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時30分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です