阪神牝馬ステークス2021予想・本命はイベリス

逃走。

本命に推すイベリスは前走京都牝馬ステークスを逃げ切り、重賞2勝目を果たしましたが今回も単騎逃げ濃厚です。

同馬を捉まえにいく脚質のライバルが存在しないばかりか、他の人気馬は末脚が自慢の差しタイプが多くを占めています。

当レースからは牝馬のGⅠヴィクトリアマイルを見据える馬が、これまでも好走して本番も結果を残している一戦です。

高いマイラーとしての適性とGⅠへの試金石ともとれる、阪神牝馬ステークスの予想印と買い目を公開しましょう。

はしくれ

それでは参りましょう

阪神牝馬ステークス2021予想・印&買い目

本命◎イベリス

対抗〇マジックキャッスル

単穴▲リアアメリア

買い目=各単勝100円&ワイドボックス各100円、計600円。

はしくれ

桜花賞2021の予想も公開中です

桜花賞2021予想・本命はソダシ

ソダシもいいけど、わたしも可愛がってください

のりしお

はしくれ

はいはい

*高松宮記念、ダービー卿、大阪杯◎〇本線馬券内。

相馬師はしくれのオリジナルコンテンツ・パドック速報パドックロードは―

阪神牝馬ステークス2021予想

本命◎イベリス

本命◎はイベリスです。

同馬は先述の通りスローペースが予想される展開のなか、単騎逃げが叶いそうで気分よくハナに立つことが可能でしょう。近走は馬体面も充実し前走も8kgプラスとなって、それでいて無駄はないものでしたし今が旬という馬体にあります。

前走の京都牝馬ステークス優勝経由で臨める点から、ローテーションも優勢でこの点他馬には無い強みが加わります。特にこの前走からは前年サウンドキアラが優勝したので、過去3年で2頭優勝馬を輩出したことも追い風でしょう。阪神牝馬ステークス2021過去10年の傾向とイチオシ

また当レースは牝馬のGⅠヴィクトリアマイルへの試走として、これまで好走馬を出しましたが同馬は左回りが疑問です。新潟で勝利しているとはいえ重賞クラスでのレースとなると、ここでしっかり強さを確かめて本番に向かいたいところでしょう。

あとは鞍上の酒井騎手と組み今回で4走目となりますし、前走重賞制覇を果たして勢いも十分な現状です。逃げが得意な騎手でもありますし手の内に入れた感覚もあって、もう一丁からGⅠを目指す布石にしてほしいなと思います。

対抗〇マジックキャッスル

対抗〇にはマジックキャッスルです。

同馬は前走の愛知杯でも実力をしっかりと発揮できて、秋華賞以来のレースでも2番人気に応えて勝ち切りました。非常に柔軟性のある馬で国枝厩舎所属馬に見られる、フワフワのツヤを見せる一頭でその質の高さが感じられます。

重馬場の桜花賞以来となるマイル戦で距離も短縮されて、2ハロンほど短くなるのですが元々マイラー馬体の馬です。オークスなどはよくぞ掲示板を確保したなという走りでしたし、レシステンシア相手に2歳時もファンタジーステークス2着でした。阪神牝馬ステークス2021・今週の期待馬体

スピードもあり右回りコースで重賞連対実績を保持し、データ優勢のディープインパクト産駒という点も追い風でしょう。瞬発力に武器を持つタイプで競馬は後ろからになるでしょうが、極端な競馬を得意にできる大野騎手なら届いてくるでしょう。阪神牝馬ステークス2021過去10年の傾向とイチオシ

このコンビでは秋華賞の際に10番人気で2着に突っ込み、あっと言わせたコンビの再来でその点も問題はないはずです。調教も動きは良かったですしヴィクトリアマイルを見据えるうえで、今回の距離短縮の競馬で結果を出しておいきたいことでしょう。

単穴▲リアアメリア

単穴▲はリアアメリアです。

同馬は前走中山牝馬ステークスを不良馬場で7着と、その美しい走法が乱れて敗戦を喫してしまいました。デビューから2連勝でアルテミスステークスを制した輝きから、大きな期待をかけられましたがその後は上手く流れが向きません。

重馬場も決してからきしというタイプではないと思っていますが、あまりスタミナタイプではないので距離はマイル周辺が良いでしょう。その点では今回は短縮で迎えられるレースとなりますから、同馬の実力を発揮するのに問題ない舞台とも言えましょう。

またこのところ週末の天気が崩れていたことも懸念でしたが、今週は全国的に晴天予報が出ているのも好感です。多少インは避けたいところですがイベリスを見ながら運べることで、自然と良いポジションをキープして走り切ることができることでしょう。

鞍上も前走で交代した福永騎手の続投となるため、連続騎乗が可能になるのも難しい同馬には好感です。元々牝馬はお手の物なのでコントレイルの雪辱も含めて、2戦目の上昇に期待を持ち3番手指名と致したいです。

買い目

イベリスの逃げ粘りが期待され単複も考えたところですが、ヴィクトリアマイルを睨むレースでその点から3頭選びました。重賞実績を持つ馬なので上位も十分に狙えますから、ワイドを組んで単勝と合わせた的中を狙って買っていきます。

またデゼルも怖い存在ですが近10年の勝ち馬のなかには、条件戦ではマイル戦からの優勝馬しか出てきてはいません。上位に来ても勝ち切るというのは簡単ではないと思いますので、オッズも割れそうな気配を加味し、単勝&ワイドと致します。

過去の予想結果

またこちらからは阪神牝馬ステークスの過去の結果を掲載します。ご必要な方はリンクから結果をどうぞご覧になって下さい。

2020年優勝馬サウンドキアラ

過去記事なし

2019年優勝馬ミッキーチャーム

過去記事なし

2018年優勝馬ミスパンテール

阪神牝馬ステークス2018結果・優勝馬はミスパンテール

2017年優勝馬ミッキークイーン

過去記事なし

当日のパドック予想

先週から開始した4月度も2重賞で本線が馬券内、相馬のプロとして力を発揮できたのではないかなと思います。

◎2着→〇3着→☆6着→▲12着

〇1着→◎3着→▲4着→☆5着

高松宮記念から本線の馬券内が継続中となり、今週も少しでも上を目指し奮戦していきたいと思います。

会員様と一緒に喜びを分かち合うことが叶いますよう、全力を賭してパドックに臨み結果を提示したいと思います。

阪神牝馬ステークス2021は4月10日(土曜日)、阪神競馬場第11レース15時35分発走です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です