このブログ…変なブログでしょう?

 

こにゃにゃちは、はしくれです。

 

競馬ブログとして早4年目の

シーズンもクライマックスですが

当ブログにお越し下さる方は

ときどきこのように思うでしょう。

 

このブログ…変なブログだな、と。

 

なぜならプロが手の内を明かして

印だけでなく買い目も晒して

そのうえ派手な広告も少なく

金目の匂いがしないからです。

 

レースともなれば平気でガミって

110円でも浮かれていますし

そんなんで勝てるわけないと言えば

3年連続プラス収支です。

 

一体この競馬ブログはどんな

人間がやっているのかというと

もうすぐ四十路を迎えようという

ただのパドック狂が書いています。

 

そして今日はそんな変なブログの

変なおじさんの徒然なるまま

このブログは何をしたいのか?

ということを話したいと思います。

 

☆あなたに知ってほしいこと

 

まず当ブログを通じてあなたに

これだけは知ってほしいこととは

競馬は収支改善が可能で、あわよくば勝てるという事実です。

 

競馬を始めた頃のはしくれは

それはもう連戦連敗をして

こんなものそもそも勝てはしないと

脳みその芯で信じていました。

 

ですがしっかり予想法を覚え

勝つための算段を身につければ

拙いながらもそこそこ結果が

ついてくるというのも分かりました。

 

なんでもかんでもがむしゃらではなく

少なくともプロから学ぶことで

収支改善は可能な事だと

実感して歩んできたのです。

 

競馬がただの八百長や運気が

全てを支配するようなものなら

とっくに廃れているところですし

はしくれもやろうとは思いません。

 

ですが年月を重ねて少々

勝てる日が多くなってきたことで

これまで勉強してきた事実が

役に立つということを知りました。

 

当ブログは基本的に競馬を

ご自分で解き明かそうとしている

アマの予想家の方が多いとは

はしくれ自身認識しています。

 

そしてそれはこれまでの自分とも

重なる姿勢ともなっているため

コラムが読まれていることを知ると

そのことに胸が熱くなるのです。

 

それ以外役に立てそうなことも

持っていないしがなき四十路くんが

これなら少しは役に立てるかと

勝手に奮い立っているわけです。

(まだギリ三十路だけど…)

 

その武者震いはマグニチュード8

震源は肋骨から3cm…

胸の中央やや左側から

発せられているインパルスです。

あなたはどの辺?知りたい!競馬M度ランキング

 

 

☆ブログというメッセージ

 

そもそも世に出ている言葉たちは

何かしらのメッセージを運んで

それを目にする人たちに何かを

否応なく突きつけてくるのです。

 

ですから当ブログはその「何か」を

明確に提示したいと思って

プロが実際に勝つところを見せ

手の内も暴露しちゃってきました。

 

こんなことを思い立った経緯は

はしくれ自身アマチュアの頃から

本当に勝っている人はいる?と

疑問を抱いてきたからなのです。

 

それに勝てる人から学ばないと

負ける理論ばかりが分かりますし

どうせなら勝てる人から知りたいと

常々思っていた昔です。

 

だったら自分でやるしかないか…と

重すぎるほど重たい腰を上げ

ようやく開始したのが現在の

「競馬で生活する僕は」です。

 

ですから、ほ~らほら変なブログの

変なおじさんも勝っていますので

今ご覧になっているあなたにも

十分に可能だと思いますよ??

「競馬で生活する僕は」2019実績報告

 

☆ロジックは語る人が最重要

 

ブログとして始動する時がきて

様々なブログを見てきましたが

予想を公開して結果を出し

コラムを書いている人がいません。

 

少なくともはしくれは見ませんし

誰もやっている気配がないので

じゃあやろうかと勢いそのままに

前のめりに突っ込んできたのです。

 

正直結果が出ないとコラムも

無価値になってしまうところですし

内心ビビりまくってこれまでも

ひいひい言いながら予想しました。(はひい)

 

とりあえずそれでも結果が残せ

これまで実績を重ねましたが

これは完全に心温かき

神様とあなたのおかげなのです。

 

一体はしくれが一人頑張り

どれだけ成績が残せるでしょう?

正直言って何度かはブログを

やめちまおうかと思ったほどです。

 

コラムなんか推敲を重ねれば

一個で何十時間かかったり

予想記事にしろ一個に4時間

かかってアップすることもあります。

 

ブログの収益もちっぽけですし

時給制でアルバイトした方が

よっぽど手っ取り早く稼げると

鼻息を荒くしたりもしました。

 

そうしてフンがフンが言いながらも

なんとかかんとか粘り抜いてきて

この前神社でおみくじやったら

「最後までやり遂げなさい(大吉)」と出ました。

 

ああ、神様仏様あなた様

どうかはしくれにご加護をください。

でなければこの半公共物の

ブログ媒体は持ちませぬゆえ。

 

☆そもそもブログって変。

 

そもそもブログというのは日記を

意味する言葉だと思うのですが

日記を誰かに見せること自体

破廉恥なことは他にありません。

 

はしくれは最早競馬ブログにて

すっぽんぽんで走っていますから

お馬さんたちも同類のように

感じてくれるのではと思います。(ないか)

 

すっぽんぽんのおっさんがお馬の

すっぽんぽんを眺めて仕上がりを

見極めて配信までしていると

どのお馬さんが知っているでしょう?

パドック速報・はしくれの「パドックロード」開幕!

 

まあ知ったこっちゃありませんですが

そんな風に生身でやるからこそ

敗戦も勝利も味わい尽くし

次に繋げることができるのです。

 

それをいわば体当たりであなたに

差し出そうというのがこのブログで

決意の凄みを見せてやるんだと

全力疾走しているわけです。

 

☆なぜ詐欺にひっかかるのか

 

あと当ブログを見つけたあなたは

幸運な方だと思うのですが

時々競馬の詐欺にひっかかる

かわいそうな話を耳にします。

 

怪しげなサイトに登録をして

高額な情報料が取られて

返金されずにレースも当たらず

散々な思いをするらしいです。

 

これは完全に詐欺をやっている

人間が悪いのは確かですが

痛い目にあう前に当ブログの

コラムで学んでほしいところです。

 

学んだところで勝てるかと言うと

正直まったく分からないですが

少なくとも勝っていることを見せ

手の内を明かしてもいるのです。

競馬予想の方法―効率的な8つの順序

 

なんなら週末の予想だけでも

丸乗りされるのも構いませんし

保証などは一切ありませんが

当ててみたいなら使って下さい。

 

また当ブログも予想サイトでは

大川慶次郎を貼ってますが

これもあくまで無料の体験を

記したもので先(有料)は分かりません。

 

このときも本当に偽りなく

無料で万馬券が獲れましたし

はしくれも予想家をやめようかと

一瞬思わされたレースでした。

Club A-PATは使える&楽しい!

 

調教評価は以前から良くて

スプリンターズステークスの際にも

アウィルアウェイ(10番人気3着)を見抜いていましたし

これだけでも価値はあると言えます。

 

 

怪しいと思うなら手を出さずに

怪しくないところだけ手を出すか

自分自身で予想をしていけば

詐欺にひっかかることもないのです。

大川慶次郎の情報は当たるのか!?

 

☆続・変なブログ

 

はしくれは競馬ブログを始めて

「不思議なブログばかり」と思ったり

実績が非公開なものばかり

氾濫しているなと思いました。

 

特にひどいと予想の後出しや

実績もないままコラムを書いて

きちんと学ぼうとする人たちを

混乱させるものもあるほどです。

 

こんなの競馬予想家の中でも

風上にもおけないブログですし

変と言ってもそういう類での

変さをはしくれは許しません。

 

でも真摯に予想家を貫いて

当たらなくても実績を開示し

伸びよう伸びようとする予想家や

武器を持つ予想家も見てきました。

 

それは調教が得意だったり

データ分析で指数化をしたり

人によって様々でありますが

きちんと取り組む人も多いです。

 

はしくれは全部のジャンルにおいて

得意としているわけではないので

ぜひこういった他のブログからも

学んでいただきたいと思います。

 

そして時々でも変なブログの

このブログにもお立ち寄りいただき

「へえ」とか「ふん」とか「あっそう」とか

感じていただければ嬉しいのです。

 

競馬ブログ界が良くなることも

「そういうブログが読まれていくこと」

はしくれもそういう中に一石

投じていきたいと思っています。

 

☆これからの当ブログは?

 

最後にこれからの運営につき

少々お話しさせてください。

 

当ブログはプロの競馬予想家

はしくれが手の内を明かしながら

競馬予想に取り組む方々に

様々な理論を伝えています。

 

年月が経つと開設当初の

コラムは検索でも順位が落ち

役に立つにもかかわらず段々

見られる機会も減ってきています。

 

ですが実際にそれらを駆使して

3年連続プラス達成や

実際に当たるという事実から

更にコラムを足して参りました。

 

せっかく手塩に掛けた記事たちを

埋もれさすのは惜しいところですし

公開を続けて参りますので

どうぞリンクも辿ってほしいです。

(PCなら「カテゴリー」もお使いいただけます)

 

役に立つことも多いはずですし

死んだ理論は未だにありません。

ですからこれからも読まれ続けて

ほしいなと切に感じています。

 

もしお役に立つことがあったなら

SNSや口コミを通じて

当ブログをご紹介いただいて

応援いただければ幸いです。

 

そうして支えていただきながらも

新しい企画などを展開し

更に「変なブログ」として独自の

色を打ち出したいと思います。

 

書いているのははしくれ一人でも

このブログがどうか長く愛され

様々な競馬ファンの方にとり

予想の足掛かりになりますよう―

 

*揺るぎなき極意を公開

パドックの見方、お教えします!

はしくれの誇り。相馬術の結晶

「シークレットオブパドック」

 

*ご覧下さった方へのお願い

応援のランキングクリックをお願いします。

(*押して下さった方へ―誠にありがとうございます。一日お一人一回分が反映されます。もちろん無料ですのでご安心ください)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です