高松宮記念2020予想・本命馬はタワーオブロンドン

 

短距離王。

 

一年にたった2回しかない

スプリントGⅠですが

昨年冬に王者の座についた

本命馬タワーオブロンドン。

 

同馬は前走3着となり

人気に応えられませんでしたが

今回は馬場も重くなりそうで

展開の助けもありそうです。

 

更に馬体が増えていたのが

絞れてくる見込みもあるため

冬の王者の力を存分に

発揮できると予想されます。

 

無観客でも熱いスプリントの

GⅠ連勝を目指して臨む

王者の走りに期待しながら

予想をご覧いただきましょう。

 

<高松宮記念2020予想・印&買い目>

本命◎・・・タワーオブロンドン

対抗〇・・・セイウンコウセイ

単穴▲・・・モズアスコット

特注☆・・・ダイアトニック

買い目・・・ワイドボックス各100円、計600円。

 

 

本命◎はタワーオブロンドンです。

 

先述の通り同馬は前走

オーシャンステークスで3着でしたが

まだ下腹が絞り切れておらず

8割5分の仕上がりでした。

 

このレース後は藤沢厩舎にて

在厩調整されてきたために

本番では絞れてくることが

予想されるところです。

 

調教もしっかりと積めていますし

長い直線も合うタイプなので

稍重程度が想定される

差しの利く馬場も味方するでしょう。

 

スピードに加えタフなタイプで

操縦性も高い馬ですから

福永騎手への乗り替わりも

実力発揮は十分可能です。

 

 

対抗〇にはセイウンコウセイです。

 

同馬は昨年12番人気で

波乱の立役者になりましたが

元々このコースは得意で

3年前に優勝を果たしました。

 

今回は馬場も湿りそうなので

その時に近い競馬になりそうで

この点から決して軽視は

できないと思います。

 

ライバルのモズスーパーフレアが

外枠に入ったことも幸運で

スタートの良い同馬であれば

今回の枠からでも内が取れるでしょう。

 

勝ち方を知っている幸騎手が

今回もコンビを組みますから

狙わない手はないだろうと思い

対抗評価に抜擢です。

 

 

単穴▲はモズアスコットです。

 

同馬はこのところダート戦で

2戦連続で勝利しましたが

左回りを得意としていて

マイルも走れるスタミナがあります。

 

馬体はややダートに寄りましたが

稍重程度になりそうな馬場なら

差し脚を伸ばすために必要な

パワーが活きてくると思います。

 

芝で安田記念を勝利しながら

フェブラリーステークスを優勝し

ここも勝つようなことが有れば

万能極まると言った感じです。

 

それを可能にしてきそうな

デムーロ騎手の騎乗も楽しみですし

矢作調教師の仕上げと合わせて

どこまでやれるか挑戦です。

 

最後に特注☆はダイアトニックです。

 

同馬は前走阪急杯では

3着に降着となりましたが

馬のせいではありませんし

勢いは十分に勝っていました。

 

北村友一騎手は本来

インを捌くのが上手い騎手ですし

前走の雪辱を果たすために

ここも全力で乗ってくるでしょう。

 

1400m以下の距離は

全て馬券圏内でもあり

稍重馬場でも勝っているように

湿った馬場も得意にできる馬です。

 

例年インをすくう馬がどれかは

入着してくるレースですから

それが同馬ではないかと踏んでの

4番手に選出です。

 

買い目は混戦模様を踏まえて

ワイドボックスで狙います。

 

ということで・・・

 

高松宮記念2020は

3月29日(日曜日)

中京競馬場第11レース

15時40分発走予定です。

 

・日経賞本線ワンツー、毎日杯3着以内独占。好調☆

パドックロード(2020)3月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です