スプリングステークス2020予想・本命はココロノトウダイ

 

急坂。

 

中山競馬場と言えば

最後の急坂が特徴的ですが

このコース形態によって

幾度も逆転が起きてきました。

 

坂を上ることは力が要って

スピードだけでは勝ち切れませんが

今回はそんな特徴に合った

本命馬を選出致しました。

 

ココロノトウダイは前走東京で

共同通信杯を使いましたが

このときも素晴らしく成長した

ボリュームのある馬体を見せてくれました。

 

その際は多少太かったのかと

いう結果になってしまいましたが

皐月賞の切符をかけて更なる

磨きをかけてくると思います。

 

それではそんな今回の予想の

印と買い目を伝えましょう。

 

<スプリングステークス2020予想・印&買い目>

本命◎・・・ココロノトウダイ

買い目・・・単勝&複勝各100円、計200円。

 

本命◎はココロノトウダイです。

 

同馬は先述のとおり前走

共同通信杯を叩いてきて

今回は更に良化しそうな

期待を持てるローテーションです。

 

福島で勝利経験があり

いかにも坂は得意そうですから

ボリュームある馬体を活かして

優勝を狙ってほしいと思います。

 

騎乗する丸山元気騎手も

このところ勝数を伸ばしていて

前走で逃げて不発でしたから

今度期するものがあるでしょう。

 

同馬のいかにも中山に向いた

ボリューム感ある体に加えて

デビュー以来連続5戦目となる

相棒とのコンビも頼もしいでしょう。

 

他馬が乗り替わりが多く

坂や仕上がりに未知な面が多いことからも

良馬場でパワーが活きそうな

スピードの出る馬場で期待です。

 

ということで・・・

 

スプリングステークス2020は

3月22日(日曜日)

中山競馬場第11レース

15時45分発走予定です。

 

*フラワーカップでも2頭入着

パドックロード(2020)3月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です