フィリーズレビュー2020結果・優勝馬はエーポス

 

<フィリーズレビュー2020結果>

優勝馬・・・エーポス

2着馬・・・ヤマカツマーメイド

3着馬・・・ナイントゥファイブ

 

<フィリーズレビュー2020予想・印&買い目>

本命◎・・・カリオストロ(4着)

買い目・・・単勝&複勝各100円、計200円。

(予想結果=不的中)

 

勝ちタイム=1分21秒0(晴れ・稍重)

前半600m通過=33秒4

ペース=ハイペース(2秒6差)

勝ち馬上がり3F=35秒1(最速)

レース上がり3F=36秒0

 

☆レース後のまとめ

・優勝馬エーポスはフジワラファーム生産のフジワラファーム所有馬

・エーポスの誕生日は2017年5月11日でやや遅生まれ

・エーポスの父ジャスタウェイの産駒にはロードマイウェイ、ヴェロックスなどがいる

・岩田騎手は今年の初重賞勝利でフィリーズレビューは初制覇

・勝ちタイム1分21秒0はレースレコードタイの記録(2017年カラクレナイ)で、3年前の良馬場に対し今年は稍重

・土曜開催中からの雨量は24時間で6.5mm。日曜は降水量0mm(含水率は4コーナー10.6%、ゴール前10.5%。稍重馬場)。

・エーポスは3戦連続マイル戦からの距離短縮で4戦2勝とした

・上位馬の4コーナー通過順位は10→4→2番手

 

☆はしくれ個人配信「パドックロード」の結果

 

 

◎2着→〇4着→▲5着→☆8着でした。

以下馬体診断を実施します。

 

 

まず優勝馬エーポスです。

 

同馬はバランスの良い馬体で

まとまりもよく好感が持てましたが

取り立てて特徴が見出せず

選出には至りませんでした。

 

ただ胴がやや詰まった体型からも

距離短縮は吉と出ましたし

無駄肉が一切ついてないので

直線でも爆発力がありました。

 

実績馬の陰で5番人気と

密かな人気になっていましたが

前後半差2秒6という

ハイペースも味方した感じでした。

 

このあたりは岩田騎手の騎乗も

素晴らしいと思いましたし

それに応えるだけの仕上がりだったと

納得できる一戦でした。

 

 

2着馬はヤマカツマーメイドです。

 

同馬はスッキリした腹周りと

張りのあるトモが好感で

少し線の細さはありますが

この馬場も合うだろうと思いました。

 

レースでは先団を見ながら

良いタイミングで抜け出しましたが

何分ペースが速かったですし

最後も的にされてしまいました。

 

まだ成長途上で筋肉に変わる

部分もあるかとは思いますが

ふっくらとしてボリュームのある前後の

作りがきれいに映える馬体でした。

 

阪神ジュベナイルフィリーズで

掲示板を確保した馬ですし

仕上がりも早そうなので桜花賞でも

良い状態で臨めるでしょう。

 

 

3着馬はナイントゥファイブです。

 

同馬は今回12番人気で

人気こそ今ひとつでしたが

仕上がり自体はかなり高いレベルで

まとまっていたと思います。

 

450kgを下回る馬が

多く参戦していたレースでしたが

その中で464kgと

馬格的にもやや目立っていました

 

西園厩舎らしいぴっちりした

締まりの有る全体のつくりから

重たい馬場は走りそうだなと

いう予感は持てはしたのですが・・・

 

選出まで至らず残念でしたが

こればかりは致し方ありません。

前肢の筋肉もしっかりとしていて

決してフロックではないでしょう。

 

それから・・・

 

今回は4着となりましたが

当ブログ予想本命のカリオストロです。

 

 

こちらも中々の好仕上がりでした。

 

特に悪いところも見当たらずに

落ち着いて周回していましたし

筋肉のボリューム感もあり

絞れている腹周りも好感でした。

 

多少ツヤが乏しいかなと思い

2番手評価に下げましたが

馬体自体は仕上がっており

ここ目標に仕上げられたのが分かります。

 

少し道中速くなりすぎたので

最後は失速してしまいましたが

かなり粘っていると思いますし

またこの舞台で見てみたいです。

 

距離適性的には現状やはり

マイルは少し長そうに見えますが

いっそ短距離路線を進むのも

悪くはないのではと思います。

 

ということで・・・

 

今月は重賞の上位入線が

顕著だっただけに残念ですが

更に相馬眼を磨いて皆様の

お役に立ちたいと思います。

 

次週は20日の金曜日から

3日間開催となりますが

無観客でも競馬がありますよう

心から祈りたいと思います。

 

*次週は3日間開催・・・

パドックロード(2020)3月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です