マイルチャンピオンシップ2019予想・本命馬はアルアイン

 

リピーター。

 

同一レースで連年馬券に

絡む馬がこう呼ばれていますが

今回本命にしたアルアインも

その資格を持つ一頭です。

 

昨年同馬は内枠で先行し

粘りに粘った3着でしたが

マイルの距離はデビューから連勝した

得意距離とも言える舞台でした。

 

今回はそのデビュー戦を飾った

ライアン・ムーア騎手との再コンビ

昨年3着以上の成果を

手にするために走ります。

 

スピードとタフネスの限界に挑む

京都芝外回りマイル戦。

それではこの一戦の予想印と

買い目をまずはご覧いただきましょう。

 

<マイルチャンピオン2019予想・印&買い目>

本命◎・・・アルアイン

買い目・・・◎単勝100円、複勝300円、計400円。

 

 

本命◎はアルアインです。

 

同馬はこれまで右回りでは

5-3-2-3の成績ですが

4着以下のレースについては

全て敗因が見つけられます。

 

最初のシンザン記念は重馬場

菊花賞では距離不適性

宝塚記念は休み明けでの

4着という成績でした。

 

今回のような良馬場見込みの

2000m以下のレースなら

全く崩れることなく走って

GⅠも二つ勝利しています。

 

前走の天皇賞秋では

不得意な左回りでしたし

休み明けでもありましたから

本命は今回だと思います。

 

その前走時も馬体の限りは

全く衰えも感じませんし

ムーア騎手も昨年の雪辱を

果たしたいところです。

 

それに加えて冒頭で紹介した

リピーターが気になるレースで

うまく内側で脚を溜められたなら

粘り抜いてくれると思います。

 

ということで・・・

 

今回は本命◎一点で

勝負したいと思います。

 

マイルチャンピオンシップ2019は

11月17日(日曜日)

京都競馬第11レース

15時40分発走予定です。

 

*昨年マイルCS本命◎ペルシアンナイト(3人気)2着

土曜GⅢ東スポ杯上位独占

パドックロード(2019)11月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です