秋華賞2019予想・本命馬はコントラチェック

 

挑戦。

 

今回コントラチェックに騎乗する

ルメール騎手は秋華賞で過去2年

ディアドラ・アーモンドアイに跨り

連勝の実績を残してきました。

 

今年勝てば3連覇達成で

未踏の記録を打ち立てるわけですが

過去2年は馬場も違う中で走り

勝利を収めてきた事実があります。

 

ノーザンファーム天栄を経由して

休み明けで臨む一戦ですが

逃げを打ちそうな同型も見当たらず

展開的にも恵まれそうな同馬。

 

凱旋門賞でエネイブル・チャレンジが

大きく取り上げられた先週ですが

今週はこのルメール・チャレンジに

一票を投じたいと思います。

 

それでは今回の予想印と

買い目の公開に参りましょう。

 

<秋華賞2019予想・印&買い目>

本命◎・・・コントラチェック

買い目・・・◎単勝100円、複勝200円、計300円。

 

 

本命◎はコントラチェックです。

 

近年この秋華賞というレースは

意外と前半速くなりやすいですが

スローで運べた場合に限っては

前で残るタイプが強いです。

 

昨年2着のミッキーチャームは

さすがに相手が悪かったですが

スローと内回りを利して直線

あわやのシーンを演出しました。

 

今年は明確な逃げ馬がおらず

同馬が逃げることになりそうですが

この点はルメール騎手が巧みに

捌いてくれるだろうと思います。

 

ルメール騎手はスローペースが得意で

ビッグレースにも強いですし

ノーザンファーム天栄で乗り込まれた

休み明け馬という特色もあります。

 

近年重賞ではこのパターンでの

勝利回数が増えているところですし

開幕2週目の生きたインコースを

ぴったり回れば勝機はあるでしょう。

 

ということで・・・

 

今回はコントラチェック一頭で

臨む秋華賞となりましたが

台風の影響で馬場がどれくらい

渋るのか難しいところです。

 

進路を見る限り雨が少なければ

良馬場も有り得ると思いましたが

この点はご覧下さる皆様は

最後まで見極められると良いでしょう。

 

土・日曜日は東京競馬開催が

正式に休止と決まりましたが

競馬ファンの皆様にはご自愛

下さいますようお願い申し上げます。

 

秋華賞2019の発走は

10月13日(日曜日)

京都競馬第11レース

15時40分予定です。

 

*4週連続重賞で3着以内独占中☆

パドックロード(2019)10月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です