毎日王冠2019予想・本命馬はダノンキングリー

 

3歳馬。

 

昨年ステルヴィオが2着している

このGⅡ毎日王冠ですが

過去5年の勝ち馬は全てが古馬で

3歳馬は勝利していません。

 

今回本命のダノンキングリーは

そんな中での出走となりますが

得意舞台に加え開幕初週の

馬場も味方しそうな気配です。

 

頭数も10頭と少ないところで

マークされやすい立場となりそうですが

予想の詳細を伝える前にまずは

印と買い目をご覧いただきましょう。

 

<毎日王冠2019予想・印&買い目>

本命◎・・・ダノンキングリー

対抗〇・・・インディチャンプ

単穴▲・・・アエロリット

買い目・・・単勝◎100円、馬連ボックス各100円、3連単◎→〇→▲100円、計500円。

 

 

本命◎はダノンキングリーです。

 

同馬は前走・日本ダービーでは

惜しい2着に敗れましたが

距離の克服と馬体の成長の

両面で進化を遂げてきました。

 

ひと夏を越して変わる3歳馬が

夏前に充実を見せていることは

それだけで望みが高まりましたし

何より今回は得意舞台です。

 

当該コースは共同通信杯で

アドマイヤマーズを破っていますし

持ちタイムも優秀でハンデも軽いために

古馬撃破は十分狙えます。

 

鞍上の戸崎騎手もアエロリットより

こちらに騎乗していることからも

大事に乗るだけではない騎乗を

見せてくれることは間違いないと思います。

 

 

対抗〇にはインディチャンプです。

 

同馬は前走・安田記念で

アーモンドアイを下しましたが

馬体の充実に加えハンデ58kg

も見事に克服してきました。

 

今回も同斤量となりますが

走りやすい開幕馬場に加えて

時計勝負に強いですから

ポカは考えにくいところです。

 

久々も苦にしないタイプですし

福永騎手とのコンビも継続です。

マイルとはいえ2戦2勝の東京で

負けなしの進軍を狙います。

 

 

単穴▲にはアエロリットです。

 

東京の芝1800m戦は

意外と逃げが決まりやすい舞台ですが

昨年の同馬とエイシンヒカリで

近5年で2勝している脚質です。

 

今回は少頭数も手伝い

同馬には逃げやすいところですし

絡んでくる馬も居なそうなので

楽に競馬を作れそうです。

 

相棒の津村騎手は逃げ馬も

決して不得意ではありませんし

前年の覇者である同馬にとり

悪いパートナーではないと思います。

 

昨年はとても素晴らしい仕上がりで

見惚れるほどの状態にありましたし

東京は得意の舞台ですので

粘り込みも十分有ると思います。

 

ということで・・・

 

金曜日に降雨がありましたが

土曜日は晴天に恵まれそうですし

レース当日の日曜日には

馬場は乾いて時計も伸びてきそうです。

 

これからそれぞれの頂点へと

駆け抜けて行く馬たちの活躍に

心躍らせながら当日のパドックに

臨みたいと思います。

 

それでは皆様の毎日王冠が

充実したものになりますように・・・☆

 

*セントライト記念・神戸新聞杯・スプリンターズステークス・・・

土曜東京・京都両メインでも3着以内独占。好調!

パドックロード(2019)10月度会員募集中!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です