皐月賞2019予想・本命はサートゥルナーリア

 

未来。

 

芸術品と称されるほど

美しいサラブレッドたちですが

とりわけ別格のフォルムを持つのが

本命◎サートゥルナーリアです。

 

はしくれはこれまで何万頭と

パドックで馬を見てきましたが

同馬だけが持つ特別な骨格は

見る者を魅了する力があります。

 

前走時は初見で仕上がりにも

上昇の余地をまだ感じましたが

それでもあっさり突き抜けて見せる

圧倒的なパフォーマンスで完勝。

 

ダービーを獲れる逸材としても

注目を集める今回ですが

ライバルたちも力をつけて

迎える皐月賞2019です。

 

圧勝かそれとも激戦か―

まずは予想からご覧ください。

 

<皐月賞2019予想・印&買い目>

本命◎・・・サートゥルナーリア

対抗〇・・・ダノンキングリー

単穴▲・・・ヴェロックス

特注☆・・・アドマイヤジャスタ

買い目・・・ワイドボックス各100円、計600円。

 

 

本命◎はサートゥルナーリアです。

 

同馬は前走・ホープフルステークスで

見事人気に応えましたが

はしくれはこの時初めてパドックで

同馬の姿を確認しました。

 

この時すぐに特別な馬だという

実感を得ることができましたが

それほど同馬の持つバランスには

目を見張るほどのものがありました。

( ホープフルステークス2018結果・優勝馬はサートゥルナーリア

 

また時計的にも好メンバーの

中山が合うかが疑問でしたが

終わってみれば完勝の競馬で

恐れ入ったの一言でした。

 

休み明けとはなりますが昨今

ローテも変わって来ていますし

GⅠ昇格後歴史の浅い

前走だけに切る事もできません。

 

体型的にも特段馬場が

渋っても悪くないと思いますし

枠も外目でルメール騎手であれば

馬場の良いところを通りそうです。

 

スタミナはあると思いますし

ダービーが大目標なのでしょうが

底知れない素質を感じますし

未知の走りに期待です。

 

 

対抗〇はダノンキングリーです。

 

今回無敗で出走するのは

サートゥルナーリアだけではなく

もう一頭の3連勝馬として

ダノンキングリーが挙げられます。

 

同馬はこれまで内容の違う

中身の濃い競馬を見せており

ペースや展開にかかわらず

常に勝ち切ってここまで来ました。

 

こういう競馬ができる背景は

高い能力と強い馬体で

完成度が高いゆえであると

はしくれは考えています。

 

共同通信杯の予想時も

馬場が渋れば良いとしましたが

軽い馬場も不問だったどころか

優秀な時計を記録しました。

( 共同通信杯2019結果・優勝馬はダノンキングリー

 

枠が内目で傷んだところを

走らされる懸念はありますが

レース巧者で昨年も優勝の

戸崎騎手が騎乗しています。

 

多少の不利は跳ね返すでしょうし

人馬ともに中山は得意です。

サートゥルナーリアと渡り合える

可能性を感じられるライバルです。

 

単穴▲はヴェロックスです。

 

同馬は前走・若葉ステークスを

3馬身差で快勝しました。

この時馬場は稍重でしたが

これが今回に活きてきそうです。

 

それというのも天気予報では

日曜の降雨を予想していますし

週中の雨で馬場水分も

稍重並みで土曜日を迎えます。

 

先週の馬場の推移を見ると

パンパンの良馬場ではなさそうで

日曜の降雨状態によっては

スタミナを問う展開となりそうです。

 

その点同馬は外を回して

直線でも弾けていましたし

レース内容も合致しそうで

良い前哨戦を消化したと思います。

 

馬体は画像こそありませんが

前走時に確認していますし

パワフルで中山のタフな舞台は

合っていると思います。

 

メンバーは一気に強化されますが

素質の高さは十分感じます。

ダノンプレミアムの鞍上と厩舎ですし

昨年の憂さを晴らすかもしれません。

 

 

最後☆はアドマイヤジャスタです。

 

同馬はホープフルステークスの

パドックで◎を打ちましたが

素質で優るサートゥルナーリアに

完敗を喫してしまいました。

 

とはいえこのライバルを除けば

GⅠでも勝ち負けできたわけですし

前走の敗戦だけで見限るのは

早計だと思います。

 

それというのもペース自体が今回

スローになるかは疑問ですし

持久力を問う流れになるのは

この馬にとって良いと思うからです。

 

ジリっぽい反面でしぶとく

末脚が伸ばせるタイプですし

鞍上の岩田騎手もそういう馬を

御すのがとても上手な騎手です。

 

馬体も前走より締まりそうで

中山にも向いた体型ですし

外枠から芝の良いところを駆けて

ゴールに向かうシーンに期待です。

 

ということで・・・

 

皐月賞2019予想は

以上の通りとなりましたが

今年も好馬体の馬が揃った

非常に楽しみな世代です。

 

その見極めはパドックロードにて

速報を配信致しますので

ご必要な方は

パドックロード(2019)4月度会員募集中!

をご覧ください。

 

的中に全力を傾けながら

配信させていただきます☆



3 COMMENTS

炭酸水

明日はやはり降るのでしょうか?
一応頭の中では2パターン馬券を思い描いているのですがサートゥルナーリアだけは関係なく軸になってしまいますね^ ^
中間追い切りでエアウインザーを子供扱いにして最終追い切りではシャケトラをかわして仕上げ。
嫌うにも理由付けに困るお馬さんですよね^^;

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(*^^*)
明日の天気、微妙ですね・・・。
一応降っても降らなくても対応できるように考えましたが、
サートゥルナーリアに関して言えば降らない方がより良いでしょう。
調教凄かったですね(*^^*)!
パドックが今から待ち遠しいです。
明日はお役に立てますよう、全力で頑張ります☆

返信する

炭酸水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です