スプリングステークス2019予想・本命はシークレットラン

トライアル。

 

GⅠへの切符を掴むため

上位に食い込みたい馬たちと

始動戦に使う実績馬たちとが

ぶつかり合うスプリングステークス2019

 

前年の優勝馬ステルヴィオは

その後マイルチャンピオンシップを制し

2着馬エポカドーロは皐月賞で

見事優勝を果たしました。

 

例年ハイレベルなメンバーになる

このスプリングステークスですが

はしくれの本命◎は

シークレットランに決まりました。

 

その予想の根拠はこのあと詳しく

伝えることと致しまして

まずは予想印と買い目の公開から

致したいと思います。

 

<スプリングステークス2019予想・印&買い目>

本命◎・・・シークレットラン

対抗〇・・・ヒシイグアス

単勝◎200円、〇100円、ワイド◎〇100円、計400円。

 

 

本命◎はシークレットランです。

 

同馬は前走の京成杯こそ

1番人気で4着でしたが

前残りの展開を中団から

差を詰めて完走しました。

 

若干お腹周りが太く思える

仕上がりを懸念しましたので

データ予想では対抗に推しましたが

パドックでは3番手評価でした。

( 京成杯2019結果・優勝馬はラストドラフト

 

この影響に加え前走はインに

有利な馬場状態でもあったため

外をまくりたい同馬としては

走りやすいとは思えませんでした。

 

今回はほどほどの外枠な上に

前に行く馬も多いですから

前走時よりはペースも上がって

まくりやすくなると思います。

 

戦ってきたメンバー比較からも

上位の実績を持っていますし

ノーザンファーム生産馬ですから

期待のかかるところです。

 

対抗〇はヒシイグアスです。

 

同馬もシークレットランと同じ

ノーザンファームの生産馬ですが

実績が少し不足していて

勝負仕上げが期待できる馬です。

 

これまで3戦してきましたが

その内2勝が中山競馬場で

それも前走は同距離・同舞台の

若竹賞を1着でした。

 

 

画像はその際に配信した

はしくれのパドック速報ですが

◎1着→▲2着→〇3着→☆7着の結果で

期待通りに優勝してくれました。

 

優れたバランスに将来性を

感じられる骨格も好感で

堀調教師が管理することからも

仕上げて出てくると予想されます。

 

デビュー戦から500kg近い馬体を

すっきり見せている馬ですし

先行して粘り込むスタミナを

発揮することが可能だと思います。

 

ミナリク騎手も連続騎乗で

人馬ともに中山は向くようです。

ロスなく立ち回ってどこまで行けるか

試金石となるでしょう。

 

ということで・・・

 

このレースをきっかけに浮上したい

馬たちの切符争いとなるか

それとも実績馬が活躍して

本番に弾みをつけるか・・・

 

スプリングステークス2019予想は

以上の通りです。

 

皐月賞を目指す各馬の活躍に

注目が集まるところですが

わたしたちにとっても思い出深い

一戦となりますように―。

 

*フラワーカップ3着独占、ファルコンステークスワンツー☆

パドックロード(2019)3月度会員募集中!



2 COMMENTS

炭酸水

お疲れ様です^ ^
私も軸はシークレットランでいきます。
今回のこのレースこのまんまのオッズ推移なら荒れると思ってるので狙っていきたいと思いますw

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(*^^*)
シークレットランは思ったよりも配当がつきそうですね。狙いを絞るのが難しいレースですし、オッズが割れるのも納得です。楽しみですね☆

返信する

炭酸水 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です