パドックだけで勝つ

 

「これは凄い馬だ」

「とても牝馬とは思えない」

「この馬が勝つ」

 

毎日王冠2018の

パドックに臨むはしくれの耳には

アエロリットに対する称賛の声が

あちこちから聞こえてきました。

 

1周目から息を飲むほど

仕上がっていたその馬体には

パドック党の誰もがきっと

胸をときめかせたことでしょう。

 

そして周囲の感嘆のとおり

1番人気を背負って快勝

その見立てが正しかったと

証明してくれました。

アエロリット―馬体の殿堂(7)

 

「パドックだけでも競馬は勝てる」

 

これははしくれの経験則ですが

このとき多くのパドック党も

それを実感したことでしょう。

 

「馬なんて見ても分からない」

「武騎手でも分からないから不要」

そんな声もよく聞かれますが

それは相馬眼が乏しいだけです。

 

パドックに全力を傾けてきて

プロとして予想を配信している

はしくれにはこれらの言葉が

とても虚しく感じられます。

 

そこで

パドックだけで勝つということが

不可能ではない

ということを

配信された予想結果から

ご覧いただきたいと思います。

 

☆本命馬画像と配信結果

 

①GⅡ神戸新聞杯

◎ワグネリアン1着

単勝270円、複勝120円

 

②GⅡオールカマー

◎ダンビュライト3着

複勝130円

 

③GⅢシリウスステークス

◎オメガパフューム1着(画像なし)

単勝480円、複勝190円

 

④GⅠスプリンターズステークス

◎ファインニードル1着

単勝280円、複勝150円

 

⑤GⅢサウジアラビアロイヤルカップ

◎グランアレグリア1着

単勝130円、複勝110円

 

⑥GⅡ毎日王冠

◎アエロリット1着

単勝230円、複勝130円

 

⑦GⅡ京都大賞典

◎サトノダイヤモンド1着(画像なし)

単勝230円、複勝130円

 

⑧GⅡ府中牝馬ステークス

◎ディアドラ1着

単勝230円、複勝110円

 

⑨GⅠ秋華賞

◎アーモンドアイ1着

単勝130円、複勝110円

 

⑩GⅢ富士ステークス

◎ロジクライ1着

単勝450円、複勝160円

 

⑪GⅠ菊花賞

◎エタリオウ2着

複勝160円

 

⑫GⅡスワンステークス

◎ロードクエスト1着

単勝560円、複勝130円

 

⑬GⅢアルテミスステークス

◎エールヴォア3着

複勝180円

 

⑭GⅠ天皇賞秋

◎スワーヴリチャード10着

 

⑮GⅡ京王杯2歳ステークス

◎アウィルアウェイ2着

複勝110円

 

⑯GⅢファンタジーステークス

◎レーヴドカナロア8着

 

⑰GⅡアルゼンチン共和国杯

◎ガンコ6着

 

⑱JpnⅠ JBCスプリント

◎グレイスフルリープ1着

単勝1200円、複勝310円

 

⑲JpnⅠ JBCクラシック

◎サウンドトゥルー5着

 

⑳JpnⅠ JBCレディスクラシック

◎クイーンマンボ4着

 

㉑GⅢ武蔵野ステークス

◎サンライズノヴァ1着

単勝290円、複勝130円

 

㉒GⅡデイリー杯2歳ステークス

◎アドマイヤマーズ1着

単勝180円、複勝110円

 

㉓GⅢ福島記念

◎エアアンセム3着

複勝140円

 

㉔GⅠエリザベス女王杯

◎リスグラシュー1着

単勝470円、複勝170円

 

㉕GⅠマイルチャンピオンシップ

◎ペルシアンナイト2着

複勝230円

 

㉖GⅢ京都2歳ステークス

◎クラージュゲリエ1着

単勝280円、複勝120円

 

㉗GⅠジャパンカップ

◎アーモンドアイ1着

単勝140円、複勝110円

 

㉘GⅢ京阪杯

◎アレスバローズ10着

 

㉙GⅡステイヤーズステークス

◎アドマイヤエイカン2着

複勝140円

 

㉚GⅢチャレンジカップ

◎エアウインザー1着

単勝270円、複勝130円

 

㉛GⅠチャンピオンズカップ

◎サンライズノヴァ6着

 

㉜GⅢ中日新聞杯

◎ギベオン1着

単勝370円、複勝190円

 

㉝GⅢカペラステークス

◎キタサンミカヅキ3着

複勝210円

 

㉞GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ

◎ダノンファンタジー1着

単勝260円、複勝120円

 

㉟GⅢターコイズステークス

◎フローレスマジック11着

 

㊱J・GⅠ中山大障害

◎ミヤジタイガ5着

 

㊲GⅡ阪神カップ

◎ムーンクエイク14着

 

㊳GⅠ有馬記念

◎ブラストワンピース1着

単勝890円、複勝270円

 

㊴GⅠホープフルステークス

◎アドマイヤジャスタ2着

複勝150円

 

GⅡ神戸新聞杯から

GⅠホープフルステークスまでの重賞で

はしくれの本命◎馬が

優勝したのは20回でした。

 

その成績は20-5-4-10

重賞8連勝を含め

回収率も単勝188%・複勝115%

を記録しています。

(単勝7,340円・複勝4,490円:計39R)

 

配信結果も公開しており

偽りのない結果ですから

パドックだけで勝つこともできる

という証明になるでしょう。

 

実際これらの結果からは

年齢や距離、性別・コース形態も

関係なく的中しています。

 

☆磨いてください、相馬眼。

 

技術が未熟なうちは誰でも

不安になることがありますが

それは相馬眼を鍛える上でも

言えることだと思います。

 

そんな最中にあなたの周囲で

パドックを否定する声がしても

決してあきらめずに相馬眼を

磨いてほしいと思います。

 

はしくれもやる気を削がれるような

事態は幾度もありましたし

自信がなくなるような出来事も

何度も経験してきました。

 

それでもパドックに馬がいるのを

見たらやらずにはいられません。

 

依存症と言われてしまえば

それまでかもしれませんが

パドックで馬を見るたびに

脳みそから幸せ物質が出るのです。

 

最早はしくれにとってパドックは

幸せな行為そのものですし

やるなという方が無理というほど

パドックを愛しています。

 

いずれあなたも鍛えていけば

そういうふうになると思いますし

そうなれば益々競馬が

楽しく感じられるはずです。

 

ですから相馬眼を磨くのに

どうかためらわないでください。

こんなに楽しい瞬間があるかと

はしくれはいつも思います。

 

 

☆パドック配信をするということ

 

はしくれが当ブログを始めて

まず感じたのは「疑問」です。

正直、人気のある競馬ブログにも

不信感のあるものが多々ありました。

 

本当に予想力があるのか

それでものを言っているのか

どうにも確かめようもなく

怪しげなものも多かったからです。

 

今でもたった一日の検証で

パドック論をぶつものまであり

こういう軽率なブログには

ほとほとあきれ果ててしまいます。

競馬に勝ちたい

 

ですから自分でやるしかないなと

改めて痛感しつつ

更に自身の相馬眼を磨き

配信するに至っています。

 

そして

負けない、負けたくない。

でも既にお話しした通りですが

元々はしくれは予想力がなく

苦しんできた経緯があります。

 

自身の生活の足しにするため

有料配信とはなりますが

相馬眼の上達をサポートするため

「パドックロード」に取り組んでいます。

 

「こういう馬を選べば良いのか」

という感覚は大事です。

 

はしくれの選んだ馬も時には

全くダメなこともありますが

基本的に走る馬の特徴を

掴む為にも役立つはずです。

 

分からなくて苦しむ時間も

確かに経験にはなりますが

分かるようになってからのものとは

質的に差があります。

 

失敗から正しく学ぶためには

多くの的中が必要です。

 

そのためにも実績のある

プロの判断は役立つでしょう。

 

☆はしくれはパドックのプロです。

 

プロの看板と重圧を背負って

上記のような結果を出し

その上で語られる理論でなくては

信憑性がありません。

 

パドックがちょっと話題だからと

かじった知識でものをいうような

日和見的な理論は全く

はしくれには通用しません。

 

そうなったのは競馬歴の殆どを

パドックに捧げたからに他ならず

この部分の違いが他ブログとの

決定的な違いです。

 

「パドックをやることが競馬をやること」

そう言っても過言ではないくらい

はしくれは特にこの作業に

全力で打ち込んできました。

 

これからもそれは変わりませんし

変わりたくもありません。

パドックだけで勝つこともできる

という

結果を知ってしまった以上は。

 

また

はしくれの相馬の極意は

パドックの見方、お教えします!

で既に無料公開しており

相馬技術の基本理念を

会得するのに役立つでしょう。

 

パドックで相馬眼を鍛えて

予想力を一段上に。

そうすることで競馬の深さを

より感じられると思います。

 

ぜひ

あなたが相馬眼を身につけて

パドックを心から楽しみ

一層の幸せが訪れますよう・・・

はしくれは心から祈っています。

 

*はしくれが選び抜く。

パドック速報・はしくれの「パドックロード」開幕!

そして2020年ついに刊行

「シークレットオブパドック」

はしくれの本気をあなたに。




7 COMMENTS

ろーえんぐりん

初めてコメントさせていただきます。
少し前からこのブログを見つけて読ませてもらってます。
競馬歴14年ですがここ数年でパドックの素晴らしさに気づきパドックが予想の軸となっています。
私もパドックを見ることが楽しくて仕方ありません。
生パドックが最高ですが群馬住みですからそう頻繁に現地に行けないのが残念です。
はしくれさんのような方と一緒に生パドック見れたら楽しいだろうなぁと思います。
特に何というわけではないのですが(笑)
すごく共感したのでコメントさせていただきましたm(_ _)m

返信する
はしくれ

ろーえんぐりんさん、コメントありがとうございます☆
確かに、ろーえんぐりんさんのお住まいの地域では、生パドックは中々見られないですね(^^;)
しかしそれでもパドック党だとおっしゃっていただけて嬉しいです(*^^*)
また、はしくれのようなものと、パドックを見れたら・・・とおっしゃっていただけて、心よりの感謝を申し上げます☆
この業界は荒れた方も多い業界ですし、家族のことも考えて顔出しすることはできませんが、せめて何か少しでもお役に立つよう、これからも努めていきます。
それから、ろーえんぐりんさんはやはり、お名前と競馬歴から察するにローエングリンのファンなのですね。あの馬は良い馬でした。中山記念を思い出します。はしくれも好きな馬でしたし、息子のロゴタイプも好きです。
これからもぜひご一緒に名馬を追いかけて行きましょう(*^^*)

返信する

ろーえんぐりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です