新潟記念2018予想・本命はブラストワンピース

 

3歳馬。

 

データ的には古馬優勢の

新潟記念2018ですが

本命◎には3歳馬の

ブラストワンピースを指名。

 

1番人気濃厚の予想ですが

実績ある古馬に混じっても

互角に渡り合えるだけの

ポテンシャルを感じさせる馬です。

 

今の新潟競馬場の馬場は

水を含んでインが荒れ馬場

直線では内外離れての

叩き合いになりそうです。

 

その点も考慮しての

新潟記念2018の予想を

まずは印からご覧いただき

根拠を説明して参りましょう。

 

<新潟記念2018予想・印&買い目>

◎ブラストワンピース

〇グリュイエール

▲セダブリランテス

☆レアリスタ

買い目・・・ワイドボックス◎〇▲各100円、複勝☆100円、計400円。

 

本命◎はブラストワンピースです。

先述の通りデータ的には

古馬優勢の当レースですが

同馬は前走・日本ダービーで

5着と健闘してきました。

 

こういうローテで臨む3歳馬は

そもそも少ないものですから

これまでのデータにはめて

考えるのは危なそうです。

 

また、今回のメンバー的にも

マイネル2騎が先行しそうで

それ以外の2番手以下は

やや控えて走りそうです。

 

ペースが読みづらいところですが

おそらく2番手以下はスロー

ある程度前にポジションを

取れることが理想的です。

 

また稍重馬場の開催時は

近2年で内を突いた馬が

直線から外目に出して

しぶとく伸びて上位に来ました。

 

最内枠も昨年優勝の

タツゴウゲキと同じ枠ですし

ダービーでは直線で前が

詰まって捌くのに苦労しました。

 

今回は最後展開しやすい

新潟2000mですし

調教も動いていますので

好勝負可能だと思います。

 

 

対抗〇にはグリュイエールです。

予想当初は同馬の方を

上位に取るか悩みましたが

同馬が外を回りそうなため

対抗評価に留めました。

 

前走のエプソムカップも

重馬場を苦にしませんでしたし

長距離も走れることから

荒れ馬場も問題ないでしょう。

 

ただスローでやや外を回る

展開だとロスがありますし

鞍上の戸崎騎手とも

1-0-0-2と微妙です。

 

調教も動けていますし

馬体も充実期にありますが

仕掛けのタイミングを含めて

本命馬よりも難点があります。

 

とはいえ2年の休養明けから

安定して走っていますし

仕上げの上手な藤原厩舎で

当日も期待が持てます。

 

エプソムカップからのローテも

好感が持てるものですし

左回りは得意ですから

争覇圏だと思います。

 

 

▲にはセダブリランテスです。

同馬はこれまで5戦走って

4-0-1-0と着外がなく

必ず馬券圏内に来る

安定感を誇示しています。

 

こういう崩れない成績は

資質の高さの裏付けでもあり

出走数こそ少ないものの

強靭な脚力があります。

 

今回は大外枠で

先行するにはやや不利ですが

頭数自体が13頭で

あまり多くはありません。

 

ペースも少し落ちそうですし

番手の競馬は得意ですから

上手く後続を振り切れれば

粘り切る可能性もあります。

 

トップハンデで石川騎手に

鞍上交代とはなりますが

重賞を制したコンビで

不安はあまりありません。

 

中山金杯以来実戦が

8か月振りとなる同馬ですが

休み明けでもパフォーマンスを

落とすタイプではありません。

 

調教も動けていますし

いきなりから走れそうです。

3強の一角として

上位争いできると思います。

 

 

最後☆にはレアリスタです。

今回の予想は全て

人気馬からとなりましたが

この新潟記念はこれまで

荒れた結果が多くあります。

 

同馬はおそらく下位人気で

あまり注目されないでしょうが

堀厩舎で石橋騎手騎乗と

注目点も多くあります。

 

この記事を書いている時点で

堀厩舎は関東のリーディング

石橋騎手は新潟で2位

活躍しているコンビです。

 

また同馬は5勝中4勝を

東京2000mで上げており

左回りで直線が長い

今回は得意かもしれません。

 

人気馬に割って入るだけの

背景はあると思いますし

複勝だけでも押さえて今回

様子を見たいと思います。

 

あとは同日開催となる

小倉2歳ステークスも含め

パドック速報は「パドックロード」で

配信予定となっております。

 

詳細はこちら

パドックロード(2018)9月度会員募集中!

よりご覧下さい。




4 COMMENTS

炭酸水

お疲れ様でした!
今日は仕事だったので先に馬券購入済ませておいたのですが小倉も新潟も撃沈でした((((;゚Д゚)))))))
小倉は4番セプタリアンから狙っていったのですがまさかのゲート替えからの最下位…((((;゚Д゚)))))))
新潟は10番グリュイエールがチグハグなレースで撃沈…((((;゚Д゚)))))))
今日は風が吹かなかったです^^;

返信する
はしくれ

炭酸水さん、お疲れ様です!
今日は殆どお役に立てず、申し訳ございませんでした(><)
はしくれも結果の出ない一日でした。
セプタリアンはかなりゲートを嫌がっていましたね(^^;)
残念な結果でした・・・。
グリュイエールは仕上がりは良かったのですが、ペースが少し速かったですね。
あと、やはり戸崎騎手とは少し手が合わない気もします。
次も連続して騎乗するならまだ分からないところですが・・・。
次こそはお役に立つよう、また一から頑張ります(^^)
よろしくお願い申し上げます・・・!

返信する
炭酸水

いえいえw
私の馬券は個人の予想プラスはしくれさんの推奨馬プラスαで作ってるつもりなのですべて自己責任です^ ^
今日に限っては仕事だったので馬券は早い時間に買ってしまったのが致命傷となってしまいました^^;
どっちにしろ今日の展開ではたぶんダメでしたね((((;゚Д゚)))))))
来週またよろしくです^ ^

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(泣)
いつも温かいお言葉をいただき、嬉しい気持ちで一杯です。
早い時間帯のレースは、気性の問題を抱えた馬が多いために難しいですよね。
更に一日の組み立ても考えなくてはなりませんし・・・。
今週もありがとうございました(*^^*)!
来週も頑張ります☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です