キーンランドカップ2018予想・本命はダノンスマッシュ

 

馬場状態。

台風20号の影響で

馬場悪化が懸念される

キーンランドカップ2018。

 

良馬場まで回復しても

多少の水分は含んでいそうで

前半のラップタイムは

少し遅くなりそうです。

 

今回のメンバー的にも

前に行きたい馬が少なく

番手以下に控えたいタイプが

大半を占めています。

 

そこで今回の本命◎は

ダノンスマッシュを選出。

活気ある3歳馬の台頭に

期待したいと思います。

 

それでは今回も早速

キーンランドカップ2018の

予想印と買い目の発表に

参りたいと思います。

 

<キーンランドカップ2018予想・印&買い目>

◎ダノンスマッシュ

〇レッツゴードンキ

買い目・・・◎〇単勝各100円、◎複勝200円、◎〇馬連100円、計500円。

 

本命◎はダノンスマッシュです。

先述したとおり同馬はまだ

3歳という若さですが

前走の準オープン・函館日刊スポーツ杯で

古馬を下して昇級しました。

 

オープン昇級と言っても同馬は

3歳世代の重賞戦では

掲示板にも載っていますから

復帰という方が正しそうです。

 

そして今回予想する際の

決め手になった馬場状態も

稍重ではもみじステークスの

完勝の実績があります。

 

この時はコーナー2回で

右回りの直線平坦

今回の一戦との

類似点も多くあります。

 

また

管理する安田厩舎も

短距離路線に強い厩舎

鞍上も変わらず主戦の

北村友一騎手騎乗です。

 

前走より1kg軽い

53kgのハンデですし

2番手以下が落ち着きそうな

展開的にも恵まれそうです。

 

距離ロスのないインを回って

好位を上手く立ち回れれば

渋った馬場を差す各馬よりも

チャンスはあると思います。

 

対抗〇にはレッツゴードンキです。

同馬はGⅠ桜花賞を含め

重賞を2勝していますが

戦績的には全3勝で

やや勝ち切れない面があります。

 

とはいえ戦ってきた相手が

一流の馬ばかりですから

実績面ではNo.1と

言っても差し支えないでしょう。

 

札幌コースは3戦中で

1-0-2-0と相性もよく

インが死んでいない状態なら

最後一脚が使えそうです。

 

例年なら同馬の方を

本命視したかもしれませんが

台風の影響を考慮し

2番手評価に留めました。

 

あと欲を言えばもう少し

外枠だったらと思いましたが

岩田騎手と再三インから

抜け出してきている馬です。

 

間隔が開いてもいいタイプですし

スプリント戦は安定しています。

調教も動けていますし

上位争いになるでしょう。

 

ということで今回は

ダノンスマッシュが本命です。

パドック速報の配信は

パドックロード(2018)8月度会員募集中!

よりご覧ください。

 

こちらでは

新潟2歳ステークスの

配信も予定しています☆



3 COMMENTS

炭酸水

今日もお疲れ様でした!
キーンランドは前が止まりませんでしたね〜
土曜の展開見ても差しがそれなりに決まると思っていただけにショックでした〜
ドンキも展開が向かなかったとはいえもう少しカタチを作ってほしかったですね〜
キャンベルはこの距離でもカタチが見えて来そうな感じがしましたがムーンクエイクは厳しそうでしたね〜
来週もまたお願いします!

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(>_<)ゞ はい、ドンキは仕上がりは良かったですが 岩田騎手らしくない騎乗でした。 思い切ってインを突くなど 見せ場を作って欲しかったですね(>_<) キャンベルは今年に入ってかなり安定感がありますし、仕上げも中々良かったので、絞れれば好勝負可能でしょう。 ムーンクエイクはハンデと展開、双方が向かなかったようです。コースも広いところの方が合っているかも知れません。あとは良馬場で見たいですね☆ 夏競馬もあと僅かですし、来週も頑張ります。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(>_<)ゞ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です