関屋記念2018予想・本命はエイシンティンクル

 

きらきらと光ること。

ティンクルという名に込められた

今回の本命馬への思い。

 

中々順調に使えずに

5歳を迎えたエイシンティンクルに

追い風となるような

5歳馬優勢のデータ。

 

マイル以下2戦2勝で

連勝を重ねる同馬を

関屋記念2018の本命馬に指名しました。

 

その他の予想の根拠はこの後

詳しくお伝えすることとして

まずは早速予想印と

買い目の発表に参りましょう。

 

<関屋記念2018予想・印&買い目>

◎エイシンティンクル

〇ヤングマンパワー

買い目・・・単勝◎・〇各100円、複勝◎200円、〇100円、計500円。

 

本命◎はエイシンティンクルです。

同馬は先述したとおり

データ優勢の5歳馬ですが

当レースはデータ的には

牝馬は苦戦傾向にあります。

 

それでも尚本命にしたのは

同馬が500kgを超える

馬格のある牝馬であり

大型馬を操縦するのに

長けた和田騎手騎乗だからです。

 

今回はウインガニオンか

ショウナンアンセムが逃げそうですが

序盤のペースが落ちやすいコースで

ペースはあまり上がらなそうです。

 

となれば先行して粘り切る

しぶといタイプが理想ですし

同馬はマイル以下に転戦して

目下2連勝中と勢いがあります。

 

控えて行けて持ちタイムもあり

左回りも問題なく

芝の生きている内目4番の

枠も良いところだと思います。

 

あとはパドック次第ですが

調教も動けており

事前の状態面でも比較で

優位に立つと思います。

 

当日は暑くなりそうですが

夏の陽射しと同じように

きらきらと一際輝く

存在になってほしいです。

 

次に対抗はヤングマンパワーです。

毎回のことになりますが

同馬ははしくれの「推し馬」です。

 

デビュー戦から買い続けて

もう十分稼がせてもらいましたが

昨今の成績とは裏腹に

パドックではいつも好仕上がりです。

 

はしくれの好きな体型のまま

頑張ってくれていますが

今回は最も得意にしている

新潟マイルが舞台です。

 

このコースでは1-1-1-1

昨年の4着が一回だけと

常に上位健闘の走りを

披露し続けてくれています。

 

年齢を重ねて気性に

難点がある可能性もあり

このコースで気持ちが変わって

やる気が出てくれれば幸いです。

 

この馬の脚質的にも

マッチしているコース形態で

この点がこれまでの同馬の

好走を支えているのでしょう。

夏場に強いという点からも

面白い存在です。

 

ということで・・・

 

やはり純粋に

「応援したい!」

と思える馬がいるのは良いです。

 

パドック速報も配信予定ですので

ご必要な方は下記のリンク

パドックロード(2018)8月度会員募集中!

をどうぞご覧下さい。



4 COMMENTS

炭酸水

お疲れ様でした!
ちょうど関屋記念の江頃名古屋は雷雨にみまわれました((((;゚Д゚)))))))
エルムS痛恨のタテ目食らいましたが関屋記念は馬単2点でゲット出来ました^ ^
来週もまたよろしくです!

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(>_<)ゞ 凄すぎます!関屋記念を馬単二点とは・・・ おめでとうございます(*^^*) はしくれも的中できて、そしてヤングマンパワーが4着とはいえ頑張ってくれて嬉しかったです(涙) エルムもワンツーで嬉しかったです。 炭酸水さんもお疲れさまです! こちらは未明に雷雨でしたが、これからまた来るかもですね(^^;) こちらこそ来週もよろしくお願い致します☆

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です