中京記念2018結果・優勝馬はグレーターロンドン

 

悲願。

待望の重賞制覇を

得意のマイルで果たしたグレーターロンドン。

レコードの赤い文字が

掲示板に華を添えました。

 

前半の800Mが

45秒3のハイペースとなり

予想時には想像もしなかった

急流となったこのレース。

 

意外な展開となりましたが

果たして結果は・・・

まずは予想から振り返り

回顧して参りましょう。

 

<中京記念2018予想・印&買い目>

◎ロジクライ

〇グレーターロンドン

買い目・・・単勝&複勝◎・〇各100円、ワイド100円、計500円。

 

それでは結果です。

 

<中京記念2018結果>

優勝馬・・・グレーターロンドン(〇)

2着馬・・・ロジクライ(◎)

3着馬・・・リライアブルエース

払戻金・・・単勝500円、複勝180円&240円、ワイド980円。

 

はしくれ・・・的中です!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)

 

はしくれの本命◎ロジクライは2着・・・

それでは早速この一戦を

振り返って参りましょう。

 

まず、スタートですが・・・

 

 

内で昨年3着の3番

ブラックムーンが出遅れます。

他もややばらけたスタートとなり

そこから序盤のポジション争いへと

レースは動いていきます。

 

ここで意外なハナを主張したのが

アメリカズカップでしたが

このメンバーで前で押し切る

競馬を選択とは大胆です。

 

作戦か騎手の判断かは

はっきりとは分かりませんが

馬体が細化していたために

止まるに止まれなそうでした。

 

 

そしてこの展開となったために

逃げる事が想定された

ウインガニオンには辛くなります。

 

更にマイネルアウラートも絡んで

先述のとおり前半は

45秒3のハイペース

急流となりました。

 

 

4コーナーを回ってからは

アメリカズカップがインを突きましたが

それを見ていたロジクライが

満を持して追い出してきます。

 

狭いインを狙う形を

浜中騎手は選びましたが

ロジクライは変わらず脚を

しっかりと伸ばしてきます。

 

後続との間が徐々に開いて

抜け出す形になりましたが・・・

ここから鋭く外を回って

グレーターロンドン(赤丸)が追い込んできます。

 

前に行ったロジクライか

グレーターロンドンか

最後は二頭の争いに絞られましたが・・・

 

 

得意の追い込みを炸裂させた

グレーターロンドンが差し切って優勝。

レコードのおまけ付きで

待望の重賞初制覇でした。

 

今回は本線でのワンツーとなりましたが

展開的には全く予想と

かけはなれた結果でした。

中京記念2018予想・本命はロジクライ

 

二頭の地力が高かったために

こういう結果になりましたが

嬉しさ半分、冷や汗半分

という結果でした。

 

ただ、スローにはならなかった時のため

グレーターロンドンの単勝を

上手く押さえられたことが嬉しかったです。

 

馬場状態は最終的に

昨年よりもインが伸びずに

内四頭ほど開けたところから

走れている感じでした。

 

そしてこのレースでの

パドックロードの印ですが・・・

 

 

◎1着→☆2着→〇3着→▲13着でした。

こちらは3着独占です(*^^*)

 

函館メインで勝負に出たのに

こけてしまったはしくれでしたが・・・

このレースのおかげでなんとか

事無きを得られました。

 

それでは早速

中京記念2018の馬体診断を

はしくれ撮影の画像から

実施して参りましょう。

 

 

まずは優勝馬グレーターロンドンです。

この馬はいつもそれなりに

好仕上がりの馬なのですが

今日もやはり暑さにめげず

好感の持てる仕上がりでした。

 

特に優れたバランスを持ち

柔軟性の高い馬体で

間違いなく追い込むときの

瞬発力に秀でています。

 

当ブログ予想よりも

印を上位に取りましたが

差し切った結果を見ても

やはりなと思いました。

 

左回りのマイル戦が

合っているというよりかは

直線の長いコースで

追い込む競馬が向いているようです。

 

また、多少の距離延長にも

対応できると思います。

 

 

そして2着はロジクライです。

同馬は筋肉量が豊富で

久々の一戦でも

調教どおりに仕上がっていました。

 

ややお腹がポッコリとして

これがどうかと思いましたが

引き締まった全体を見るに

行けるだろうと判断しました。

 

相当に高い能力が

確認された一戦ですので

仕上げとしてはこれくらいが

ベターかも知れません。

 

ただもう少し絞り抜いたら

どうなるのか興味があります。

もっと凄い走りをするかも・・・

と密かに期待してしまいます。

 

 

3着はリライアブルエースです。

この馬の良いところは

やはりバランスに秀でた点です。

 

体も柔軟性に富んでいて

グレーターロンドンよりも

やや横長な馬体をしています。

 

この点から見るに中京の

マイルよりかは東京向きで

よく追い込んできましたが

適性の差が出ました。

 

優勝馬よりもコース形態に

やや注文がつきそうです。

 

以上がパドック診断となりますが

今回から予想レースを

絞って結果を出すことができ

まずはホッとしたというのが

現在の心境です。

 

因みにパドックロードのみで

配信した函館メイン

函館2歳ステークスの配信結果は・・・

 

 

▲1着→☆2着→◎8着→〇14着でした。

 

なんとかワンツーを見抜けましたし

馬券も的中したのですが・・・

◎スズカカナロアで勝負したため

利益は全く出ませんでした。

 

 

的中が重複せず残念です。

やはり買い目が上手くなることに

もっと時間を割くべきですね。

馬連が買えていたら

とちょっと悔しいレースでした。

 

ということで・・・

今週も当ブログ予想は

的中となりましたが

来週からも気を引き締めて

臨んでいく所存です。

 

パドックロードも相変わらず

好調を持続していますので

この波に乗り続けられるよう

頑張りたいと思います。

 

いつも当ブログをご覧下さり

応援下さる皆さんと

パドックロードを応援下さる

会員の皆さんと共に・・・

これからも競馬の楽しみを

分かち合いたいと思います☆

 

*パドックの有料配信

「パドックロード」の詳細は・・・

パドック速報・はしくれの「パドックロード」開幕!

よりご覧下さい。



2 COMMENTS

炭酸水

中京記念お見事でした^ ^
大半が荒れる予想を展開した中グレーターロンドンを推したのは凄いと思いますw
ロジクライも個人的には疑った1頭だったので完敗でした((((;゚Д゚)))))))
来週は頑張ります!

返信する
はしくれ

炭酸水さん、ありがとうございます(*^^*)
はい、本当に冷や汗半分の結果でしたが
的中できたことは嬉しいです☆
しかしパドックロードでは函館メインで申し訳ございませんでした(>_<)

しかし中京記念のグレーターロンドンは強かったですね。ロジクライにも感謝です。
今週からは開催場が変わりますから、気を引き締めて頑張ります☆
いつも応援下さる炭酸水さんに、心から感謝です(*^^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です