NHKマイルカップ2018予想

 

スケール感。

NHKマイルカップの傾向といえば

現時点での完成度と

馬体のスケール感にあります。

 

はしくれはご存知のとおり

根っからのパドック党ですが

クローバー賞で初めて

タワーオブロンドンと出会った時から

大物が登場した

と実感していました。

 

前走・アーリントンカップでは

1~4着をパドックでストレート的中致しました

走り自体も直線が長い

東京コースは合うと思います。

タワーオブロンドン優勝!アーリントンカップ2018結果

 

懸念はマイルがぎりぎりそうな

短距離体型だけですが

仕上がりも上昇しそうで

期待せずにはいられません。

 

それでは早速

NHKマイルカップ2018の予想印と

買い目の公開に参りたいと思います。

 

<NHKマイルカップ2018予想・印&買い目>

◎タワーオブロンドン

○ギベオン

買い目・・・単勝&複勝◎各100円、馬連&ワイド◎ー○各100円、計400円。

 

本命◎はタワーオブロンドンです。

先述の通りこの馬は

はしくれの推し馬ですが

その馬体はマイル路線での

大活躍を予感させます。

 

既に重賞を2勝しており

実績的にも一番ですが

筋肉の張りとボリュームのある

馬体のつくりは特筆ものです。

 

前走は前をカットされる

不利を受けても優勝しており

末脚の爆発力には

目を見張るものがあります。

 

休み明けでこのパフォーマンス

それも遠征での結果ですし

叩いた上積みが見込める今回

地の利も得て前進必至です。

 

鞍上も大舞台で

頼れるルメール騎手ですし

タイキシャトルを育てた厩舎が

輝く未来を描きます。

 

対抗○にはギベオンです。

先述のとおり本命に推した

タワーオブロンドン唯一の不安は

距離に限界がありそうな

その筋肉質な馬体にあります。

 

この点を考慮すると

距離に融通が利きそうで

且つ将来性も備えている

馬体の持ち主がライバルでしょう。

 

それこそが対抗に推した

この馬の存在

同馬は高速決着となった

毎日杯でも好走しました。

ブラストワンピース優勝!毎日杯2018結果

 

骨格に優れたタイプで

まだ上昇の余地があります

ローテーションを考えても

仕上げやすい間隔でしょう。

 

時計勝負になりやすい

東京のマイルですから

高速馬場で一脚使える

同馬のキャラは魅力です。

 

極端に速い流れは

想定しにくいメンバーなだけに

好位で運べる脚質的にも

十分勝負になるでしょう。

M.デムーロ騎手騎乗も心強いです。

 

ということで今回は

人気の2頭と予想しましたが

騎手同士の競り合いも

見所のひとつです。

 

この2頭に加えて他馬も

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか

今から非常に楽しみでなりません。

 

*NHKマイルカップも速報配信。

パドックロード(2018)5月度会員募集中!




2 COMMENTS

山田

2着馬が馬券内で的中はやめて下さいよ。
パドックより思い込みが強いようにも感じます。
今の状態だと勝率が低いので見直した方が良いですよ。
聞く耳を持っていればですが。

返信する
はしくれ

山田さん、残念です。
よくお読み下さってるのは大変ありがたいのですが、はしくれは今まで一度も、馬券が的中していないのにそれを騙ったことはありません。
聞く耳がどうかと言うことも含めて、大変遺憾です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です