ブラストワンピース優勝!毎日杯2018結果

 

3連勝。

優勝馬ブラストワンピースは

今回の毎日杯優勝で

デビューからの連勝を3に伸ばしました。

 

恵まれた馬格

均整の取れた馬体・・・

将来性豊かな同馬ですが

パドック診断はレースの回顧後に

実施したいと思います。

 

それではまずは予想から

ご覧いただきましょう。

 

<毎日杯2018予想・印&買い目>

◎シャルドネゴールド

○ギベオン

買い目・・・単勝&複勝◎・○各100円、計400円。

 

それでは結果です。

 

<毎日杯2018結果>

優勝馬・・・ブラストワンピース

2着馬・・・○ギベオン

3着馬・・・インディチャンプ

(◎シャルドネゴールド7着)

払戻金・・・複勝130円

 

はしくれ・・・的中です!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)

 

かなりガミってしまったので

結果としては今一ですが・・・。

的中にはほっとしています。

それでは早速回顧に参りましょう。

 

まず、スタートですが・・・

 

 

大きな出遅れもなく

大体そろった飛び出しになります。

中からウォーターパルフェが

先手を主張していきます。

 

 

最初の1000m通過は60秒2

これはゆったりとした流れで

全体的にもスローになります。

赤丸で囲った優勝馬

ブラストワンピースは最内です。

 

 

4コーナーを回ってからも

手応え抜群の同馬ですが

直線ではやや進路が狭くなる場面がありました。

とにかくこれ以外には

終始リズムよく運んだ競馬で

池添騎手とのコンビも合っていると思います。

 

馬場がきれいでインも生きており

スローペースで外から差すには

ちょっと厳しいかなという感じで・・・

 

 

最後はブラストワンピースが

2馬身差で快勝しました。

2着争いからはギベオンが抜け出し

3着にはインディチャンプが

差し込んで来ています。

 

今回のパドックロードでの印は以下のとおりです。

 

 

◎1着→▲2着→○6着→☆7着でした。

ワンツーフィニッシュとなりましたね。

 

やはり優勝したブラストワンピースは

ブログ予想では無印でしたが

パドックでは馬体が垢抜けていました。

まだ多少の緩さはありますが

馬格があり

均整の取れた馬体で

距離の融通が利きそうです。

この馬は90点でした。

 

2位のギベオンも馬格があって

中々の好馬体でした。

やはりこのような馬場条件では

馬格のある馬は強いです。

もっと筋肉がつきそうな感じなので

成長も見込めると思います。

 

3位のインディチャンプ

体高が低く見え

馬体もずんぐり体型で

距離の壁を感じました。

差して来てはいますが

距離はマイル以下の方が

得意にできるタイプでしょう。

1800mはぎりぎりなので

良く3着に来たなという感じです。

 

そしてユーキャンスマイル

案外な結果でしたが

仕上がり自体は85点は

付けられる仕上がりでした。

外を回った事が影響したかもしれません。

今回の一戦だけでは

見限れない素質馬です。

 

そしてシャルドネゴールドですが

この馬は懸念したとおり

馬格が小さいのが難点でした。

仕上がりも緩さが残り

仕上がり途上で75点で

このメンバーでは4番手が精一杯でした。

 

ただ頭数も少ないので

ぎりぎり印を回せた感じです。

このあたりはインディチャンプが

スローで距離が持った事もあり

そちらを上位に取った方が

正解という結果でした。

ただ距離を考えるとやはり

長いところではこのシャルドネゴールドは

分があると思います。

 

ということで・・・

ブラストワンピースに関しては

中山も得意にできそうな馬体

スピード決着になっても

台頭できそうな予感があります。

 

今回の賞金加算で

皐月賞に出られますし

できればトライアル組との

対戦を見たいところです。

 

距離不問のタイプですし

ダービーも視野に入りました。

いずれにせよ楽しみな逸材が

登場したと見て良いでしょう。

 

動向が気になりますが

これからも注目の一頭です☆

 

毎日杯2018データ

・馬場状態:やや重から回復した良。きれいな芝。

・走破タイム:1分46秒5(昨年のアルアインと同タイム)

・1000m通過:60秒2

・ペース:スローペース

・レース上がり3F:34秒1=優勝馬33秒9

 

*大阪杯へ向けて・・・パドックロード詳細は

パドック速報・はしくれの「パドックロード」開幕!

をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です