日経新春杯2018予想・京成杯2018予想。本命はこの馬!

 

☆日経新春杯2018予想・京成杯2018予想

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日はまず重要なお知らせが皆さんにあります。

それはついにはしくれのパドック速報、

「パドックロード」

を新しくスタートさせる事になった報告です(*^^*)

 

有料のパドック配信のテストに2ヶ月半要しましたが、

ついに今週のこの2重賞から本格配信をスタートさせます。

詳しくは来週中のコラムにて告知致しますが、

今週からはしくれのパドック速報を試したいという方のために、

早速リンクを用意しました。

 

 

これでブログとメルマガの連動が始まりますが、

これによりパドックの印がリアルタイムで確認頂けるようになり、

より回収率の向上のお役に立てると思います。

 

元来パドック党のはしくれにとってこれは大変嬉しい事ですし、

パドックが役に立つ事を証明できるチャンスだと、非常にわくわくしています。

有料配信ではありますが、

皆さんにはぜひ一度お試し頂きたいと思います。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

話をブログ予想に戻しましょう。

まずは日経新春杯2018の予想

から参りたいと思います。

 

現在の京都競馬場の馬場状態は良馬場で、

雪の影響を考慮して前日発売が中止されました。

ですが天気予報では一日晴天が予想され、

馬場はおそらく良馬場施行で間違いないと思います。

 

馬場の内側は先週のとおり伸びにくい事が確認されて、

見た目どおりに内側が傷んで走りにくいとみるべきでしょう。

よって今回の一戦は、このような印になりました。

 

<日経新春杯予想2018>

◎ソールインパクト

○モンドインテロ

買い目・・・単勝◎100円、複勝◎200円、馬連◎ー○100円、計400円。

 

本命◎はソールインパクトです。

同馬は前走アルゼンチン共和国杯から間隔が開きましたが、

この前走では強敵相手に2着と奮戦しています。

 

この一戦で優勝馬スワーヴリチャードは有馬記念で4着、

3着に下したセダブリランテスは中山金杯優勝、

4着アルバートはステイヤーズステークス優勝と、

いかに層が厚かったかが窺えるメンバー構成でした。

 

レースの中身もスローペースとはいえ速い時計で推移しており、

中身の濃い一戦での2着は十分立派です。

 

今回は内目の芝が傷んだ京都が舞台となりますが、

外枠から好位が取れる同馬の走りはマッチしそうです。

引っ張るのがロードヴァンドールだけでペースも緩やかになりそうで、

他馬とのハンデ差も考えると54kgは恵まれたでしょう。

 

対抗○にはモンドインテロです。

今回のトップハンデ馬はミッキーロケットになりますが、

このミッキーロケットは左にもたれる癖が気になる人気馬です。

 

それを考えると真っ直ぐ走れるモンドインテロの方が分がありますし、

ハンデ差も僅かながらこちらが有利(0.5kg差)な状況です。

血統的にも弟セダブリランテスが重賞勝利で追い風ですし、

ルメール騎手の騎乗というのも頼もしい限りです。

 

馬場の内目が傷んでいるため、

外に出すのが上手い同騎手が鞍上なのは間違いなくプラスですし、

何より2400mは3-0-1-0の絶好舞台です。

京都2-0-1-0と合わせて陣営も負けられない気持ちでしょう。

 

買い目は◎を軸にして、○への馬連も買っておきます。

 

次に中山競馬場で開催される、

GⅢ京成杯2018の予想に参ります。

 

<京成杯2018予想 印&買い目>

◎コズミックフォース

買い目・・・単勝100円、複勝300円、計400円。

 

本命◎はコズミックフォースです。

同馬は2戦連続でルメール騎手が騎乗しましたが、

今回はモンドインテロに乗るため関東には不在です。

そこでタッグ結成となったのが戸崎騎手でありますが、

同騎手は先週重賞を3連勝したように、

今最も覚醒しているジョッキーと言えましょう。

 

コースの内側は明らかに伸びが悪く、

5番枠の同馬も心配はありますが、

今の芝を読みきれている戸崎騎手なら大丈夫でしょう。

 

また、ペース予想としては、

コスモイグナーツがかかり気味に飛ばしそうで、

他にも先行馬が多い為にそこそこ終盤まで流れそうです。

 

こうなると一旦息の入る800m辺りが勝負のヤマで、

この辺りで好位の外を差せそうな◎が狙いです。

2000mも1-0-1-0と距離に不安もありませんし、

遠征を気にせずに済む関東馬なのも魅力です。

 

買い目は、比較の難しいメンバー構成で連馬券は危険と判断、

シンプルに基本の単複を買っていきたいと思います。

 

以上で日経新春杯2018予想・京成杯2018予想を締め括りたいと思います。

早速今週からはしくれのパドック予想を見てみたい方、

ぜひ下記のリンクから購入してみて下さいね☆




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です