2017アルゼンチン共和国杯結果・優勝馬はスワーヴリチャード

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

日曜日は東京競馬場で、

GⅡアルゼンチン共和国杯が開催されました。

 

差しも決まる馬場状態でしたが、

内で脚を溜めて突き放したスワーヴリチャードが見事な勝利。

歴戦の古馬相手に、ダービー2着の実力を遺憾なく発揮してくれました。

 

同馬に本命◎を打ったはしくれにとっても嬉しい勝利となりましたが、

今回もしっかりと復習をして、次に繋げて参りましょう。

 

それではまずははしくれの予想からご覧頂き、

結果をご覧頂きましょう。

予想は以下の通りでした。

 

<2017 アルゼンチン共和国杯予想 印&買い目>

◎スワーヴリチャード

○セダブリランテス

▲アルバート

☆プレストウィック

買い目・・・馬連・ワイド流し◎ー○▲☆各100円、計600円。

 

それでは結果です。

 

 

はしくれ・・・的中です!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*><*)

 

はしくれの◎スワーヴリチャードが1着・・・!

それでは早速、アルゼンチン共和国杯の結果を回顧して参りましょう。

 

まず、スタートですが・・・

 

 

流石に古馬の重賞戦、揃った飛び出しとなりました。

中々行く馬が決まらない中、

先手を切ったのはマイネルサージュで、

◎スワーヴリチャードは好位の内を進んで行きます。

 

1000mの通過タイムは60秒4で、

途中で大きく動く馬もなく、

ほぼ例年と変わらない平均ラップを刻んでいきます。

 

 

道中は一団となって向こう正面を回ります。

3~4コーナー中間地点でも殆ど馬群は一団で、

スワーヴリチャードはこの時もずっと内で我慢です。

 

 

4コーナーを過ぎた時点でスワーヴリチャードはこの位置。

最内は馬場が荒れていますが、進路はそこにしかありませんでした。

普通のレースであれば少々慌てるところですが、

今日の同馬は仕上がりも良く、手応えもばっちり残っていたので、

見ているこちらの不安は全くありませんでした。

 

前を交わし去った同馬はその後も鮮やかな抜け出しを見せ、

後続を寄せ付けずにしっかり伸びてくれました。

 

 

2馬身半の差をつけて後続を離したところがゴール。

3歳馬の優勝は20年振りになりましたが、

やはりここでは能力が違って感じました。

 

○セダブリランテスが3着で配当的にはトリガミでしたが、

とりあえず的中できてほっとしています。

 

因みに今回のスワーヴリチャードの勝因ですが、

まず間違いなく馬体の仕上がりが挙げられます。

 

実ははしくれは最近、

有料パドックメルマガ配信に向けたテストを実施していまして、

その時に配信した印が以下の通りでした。

 

 

ブログ予想とは印が違っていますが、

やはりはしくれはパドック党ですので、

こちらの予想の精度の方が高かったですね(^^;)

 

それでもデータ予想とは本線が全く同じで、

☆にソールインパクトを昇格させる形となりました。

仕上がり順序は以上の印の通りですが、

アルゼンチン共和国杯のパドック予想では、

4着までを印が独占という結果になりました。

 

今回は買い目も配信しまして、

◎・○単勝、ワイド流し◎軸ー○▲☆、馬連◎ー○で計6点でしたが、

これだときっちりプラスですね。

 

まだ色々テスト中で手探りではありますが、

実際にはしくれがこの目で選んだ印を、はしくれ自身が配信していますので、

もしご興味がおありでしたら下記ボタンからご覧ください。

(クリックしただけで課金されたりしませんのでご安心を。)

 

購入する!

 

また、方針が固まりましたら改めて告知致しますが、

予想の配信自体はこの間も積極的にしていく予定です。

 

さて、

今年のアルゼンチン共和国杯はスワーヴリチャードの圧勝で幕を閉じましたが、

これだけのパフォーマンスを見せた同馬には、

今後の期待も高まりますね。

 

ダメージも少なそうで、

この土日は内枠馬が活躍していましたから、

荒れ馬場による影響も限定的だと思います。

 

因みに同馬は今回仕上がっていましたが、

それでもまだ100%ではありませんでした。

素晴らしい形で今走を消化できましたので、

きっと次走も良い走りを見せてくれると思います。

楽しみですね。

 

それでは今回のアルゼンチン共和国杯の回顧は、以上となります。

また週末にはGⅠが始まりますので、

今度こそガミらないよう、的中したいと思います。

来週の週末も、どうぞ当ブログの予想を、

お楽しみになさって下さいね☆

それでは!

 

*勝利されたスワーヴリチャードの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です