2017富士ステークス予想・本命はペルシアンナイト!

皆さんこんにちは、はしくれです。

今週は本当にどんよりとした天気が続き、

先週よりも更に馬場が心配な週末です。

更に台風も接近中でこの秋は予想が難航、

それでもやっぱり的中を目指して予想せねばなりません。

 

今週から当ブログは宣言通りランキングでの発表を中止しまして、

立ち上げ当初のスタイルに戻して予想を公開致します。

どうぞ皆さん、お気軽にご覧になってください。

 

それでは早速いつも通り、

富士ステークスの出馬表と、はしくれの予想

からご覧頂きましょう。

こちらです。

 

 

<2017 富士ステークス予想 印&買い目>

◎ペルシアンナイト

○グランシルク

▲イスラボニータ

買い目・・・単勝◎・○各100円、馬連◎ー○100円、ワイド◎~▲各100円、計600円。




本命◎はペルシアンナイトです。

今回の富士ステークスの予想の鍵は二つで、

一つはペース、

二つ目は馬場状態に有ります。

 

まず、ペースについて考えるとき、

今回の出走馬では逃げ馬不在でスローが濃厚、

序盤はかなり緩い流れで各馬折り合いが鍵になりそうです。

 

これを考えたとき、

好位のインで我慢できる同馬の操縦性は魅力で、

後半のペースアップにも対応できる瞬発力にも魅力を感じます。

 

そして二つ目の馬場状態ですが、

同馬は重馬場のシンザン記念で3着と好走しており、

重馬場を他馬より気にする事は無いと思います。

 

現在東京競馬場は、

3~4コーナー内側に若干傷みが見られますが、

同馬は5番枠と適度な内枠で、

インベタで消耗する可能性は低いと見ます。

 

特にこういう馬場を得意とするデムーロ騎手が騎乗する上、

ハンデも55kgですから相対的に有利です。

ダービーでは直前まで、

デムーロ騎手がアドミラブルと迷ったほどの逸材ですから、

背中の感触は確かでしょう。

 

不安材料としては休養明けが初めてですが、

新馬戦を快勝しており、

休み明け馬の仕上げも得意な池江厩舎の所属馬です。

菊花賞を捨ててマイルに転向して来たからには、

当然ここでも一勝を意識しているでしょう。

 

対抗○にはグランシルクです。

同馬は今年、馬券圏外が一度も無い堅実派で、

前走の京成杯オータムハンデを優勝しました。

 

この時乗り替わった田辺騎手は中山マイルが得意ですが、

それを差し引いたとしても、手が合っていたと思います。

今回は東京マイルの一戦となりますが、

安田記念でロゴタイプを連対に導いた辺り、

同騎手とのコンビは恐らくプラスに出ると思います。

 

馬場状態が悪くなっても、

京王杯スプリングカップで出遅れてレッドファルクスの3着が有りますし、

今年はやや重以上の道悪を3戦して全て3着以内です。

馬が充実期を迎えた今なら、

ハンデ1kg増もクリアできると思います。

 

▲はイスラボニータです。

同馬はルメール騎手騎乗時は、1-3-1-1の安定感で、

唯一の4着以下が前走・安田記念です。

 

この時は1番人気で動き出しを狙われる立場で、

逃げ馬と追い込み馬が1~2着する極端な競馬でした。

更にこの時は内を嫌う各馬が外を回る展開ですから、

外枠を引いた事も良くない方に出たと思います。

 

ですが今回はペースが上がる可能性が低い上、

大外の15番枠も、

内を見ながら運べる分、有利に働きそうです。

 

元々立ち回りが上手い上に、

皐月賞を勝つスタミナも有ります。

58kgでも昨年2着に来ていますし、

休養明けは3-2-1-2と得意分野です。

馬場が渋った状態でも、争覇圏と見て良いでしょう。

 

☆は今回、敢えて省いて馬券を検討する事にしました。

最近のはしくれ自身の傾向を振り返り、

最も的中と配当のバランスを考慮した買い目で臨みます。

 

さて、

前日金曜日も小雨がパラつきましたが、

当日土曜日も雨予報です。

皆さんもお出かけの際は、

雨対策と防寒対策をお忘れないようお過ごし下さい。

 

それでは今週も中央競馬を、一緒に目一杯楽しみましょう☆

 

*今週よりランキングサイトでの発表を中止する事に致しましたので、順位の急激な下降が予想されます。つきましては、毎度ランキング経由でお越し下さる皆さんに、下記バナーよりブログのフォローをお願い申し上げます。(ご登録頂きますと、メールで更新を通知致します。もちろん無料でお使い頂けますのでご安心下さい。)


[最強]ランキング読者会員登録へ

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です