2017セプテンバーステークス結果&大阪スポーツ杯結果

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、土曜日に行われたメインレース

セプテンバーステークスの結果と、

大阪スポーツ杯の結果

について、お伝えしたいと思います。

 

それではまず、中山競馬場で行われた

セプテンバーステークスのはしくれの予想から、

ご覧頂きましょう。

 

<2017 セプテンバーステークス予想 印&買い目>

◎タマモブリリアン

○パラダイスガーデン

▲アドマイヤナイト

☆トシザキミ

買い目・・・○単勝100円、ワイド流し◎ー○▲☆各100円、計400円。

 

結果はこちらです。

 

 

はしくれ・・・的中です!

応援して下さった皆さん、誠にありがとうございました(*><*)




はしくれの本命◎タマモブリリアンが1着・・・!

それでは早速、レースを振り返って参りましょう。

 

まず、レース前にいきなりの事態ですが・・・。

単勝を買っていた、○パラダイスガーデンが、

左後肢跛行を発症したため競走除外となりました。

 

いきなり本線を失ったはしくれ、

かなり期待をしていただけに衝撃を受けました。

ですが、気を取り直して応援に回ります。

 

スタートは・・・。

2番のクリノハッチャンが大きく出遅れますが、

その他は大体普通で、

タマモブリリアンもスッと先頭につけます。

 

レースはハイペースで流れましたが、

馬場も回復傾向にあり、

思ったよりも時計が伸びてきました。

 

道中目立った入れ替わりは無く、

先頭を行くタマモブリリアンと、

最内のデンコウウノがそのままコーナーを回ってきます・・・。

 

最後はタマモブリリアンが一着に入り、

デンコウウノが粘るところを▲アドマイヤナイトが差し込んで決着。

人気馬同士の堅い決着となりました。

 

 

今回の的中要因は、やはり

馬体の仕上がりにあると思います。

 

最近、データ予想をしてパドックを見ると、

厚い印を打った馬が今一の仕上がりという事が多く、

レース前からハラハラする事が良くありました。

 

はしくれは元来パドック党ですから、

こういう事は良くあるのですが、

今回はまず、タマモブリリアンで行けると自信が持てました。

 

それくらい仕上がりが良かったのですが、

2着のアドマイヤナイト、

除外のパラダイスガーデンも好仕上がりで、

やはり人気サイドの決着だけあり、

データでもパドックでも同じ予想になりました。

 

タマモブリリアンはコンパクト且つシャープな馬体で、

輪郭もはっきりしていて目立つ一頭でした。

こういう馬は走りますから、

昇級後も楽しみですね。

 

2着アドマイヤナイトも毛ヅヤが良くなればもっと良いでしょうし、

今回は譲りましたが次も狙えると思います。

3着デンコウウノも好仕上がりで、

9着の☆トシザキミも悪くなく、

人気以上に走れる状態にありました。

 

また、タマモブリリアンは坂や、

やや重馬場を全く苦にしていませんでしたね。

父ダンスインザダークの血統も有るでしょうが、

パワーとスピードを兼備していると言って良いでしょう。

 

後は○パラダイスガーデンの単勝を仕掛けましたが、

結果は分からず残念でした。

返還がありますので、ご注意ください。




それでは次に、阪神競馬場で行われた

大阪スポーツ杯の結果に参りたいと思います。

はしくれの予想は以下の通りでした。

 

<2017 大阪スポーツ杯予想 印&買い目>

◎サトノファンタシー

○カネトシビバーチェ

▲ダノンフェイス

☆カネコメオスター

買い目・・・○単勝100円、☆複勝100円、馬連流し◎ー○▲各100円、計400円。

 

それでは結果です・・・。

 

 

はしくれ・・・的中です!!

応援して下さった皆さん、誠にありがとうございました(*><*)

 

はしくれの本命◎サトノファンタシーが1着・・・!

それでは早速、結果を振り返って参りましょう。

 

まず、スタートですが・・・。

13番のメイショウカノンが大きく出遅れました。

その他の馬もバラっとしたスタートで、

◎サトノファンタシーも今一のスタートでした。

 

先頭にエルフィンコーブがつけましたが、

2番手につけた長期休養明けのエキマエともども、

直線を向いて失速、

ハイペースが堪えたようです。

 

ここで3番手からスッと伸びてきたのがサトノファンタシーですが、

この時点で脚色が違い、勝利を確信したほどでした。

馬体も仕上がっていましたが、

この馬にはまだ伸びしろがありそうです。

 

2着には○カネトシビバーチェが入り、

一旦は交わしかけた▲ダノンフェイスが3着。

はしくれなんと、印通りのパーフェクトな的中となりました(*><*)

 

 

こういう時三連単など上手く買えると嬉しいのですが・・・。

でも、配当面から単勝を狙ったおかげで、

最後までわくわくできました。

 

今回のレースはやはり、

総合力がモノを言いましたね。

現級で力を示している馬たちにとって、

ペースや馬場状態も紛れにくい状態で、

こういう時は堅い決着になりやすいです。

 

それだけに馬場状態の把握と、

展開の予想は欠かせませんね。

この部分をおそろそかにしては、

堅い馬券も取れません・・・。

結果には満足です。

 

さて、

中山は除外の影響で予想の精度が分かりませんでしたが、

土曜日は両方共に本命馬が優勝、

嬉しい結果となりました。

 

堅い決着でも利益は出せますので、

点数を絞る事には慣れておきたいものです。

当ブログでは既に、

買い目の点数は6点以内、競馬を長く続けていくなら・・・

でも点数の重要性をお伝えしていますので、

未読の方はどうぞ一度、ご覧になってみて下さい。

 

競馬は果てしなく続いていきます。

この結果に奢らず、さらに上達していけるよう、

これからも更に精進したいと思います。

 

皆さんどうぞ当ブログを、

これからもよろしくお願い致します。

 

*勝利されたタマモブリリアン及びサトノファンタシーの関係者の方々、及び馬券的中者の皆 様に、心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です