2017新潟記念結果&小倉2歳ステークス結果

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、夏競馬最後の2重賞

GⅢ新潟記念の結果と、

GⅢ小倉2歳ステークスの結果

についてお伝えしたいと思います。

 

それではまず、

新潟記念のはしくれの予想からご覧ください。

 

<2017 新潟記念予想 印&買い目>

◎アストラエンブレム

○ハッピーモーメント

▲ロッカフラベイビー

☆タツゴウゲキ

買い目・・・ワイドボックス各100円、計600円。

 

ここで皆さんにお詫びしなくてはならない事があります。

なんと、はしくれは☆タツゴウゲキを

マイネルフロストと間違って記述してしまいました。

予想の根拠までお読み下さった皆さんには、

事前に間違いがお分かり頂けたと思いますが、

多大なる混乱とご迷惑をお掛けしまして、

心よりお詫び申し上げます。

 

日曜日21時45分、レース後になってしまいましたが、

予想の印欄の訂正を行いました。

根拠の方はそのままですので、

不審に思われた方はご確認ください。

また、レース前に事前に予想をアップしている

「最強競馬ブログランキング」の重賞予想でも、

☆タツゴウゲキとなっております。

自身で気がついたのが回顧記事作成時でした。

本当に申し訳ございませんでした。

 

結果はこちらです。

 

 

今回は的中していますが、

上記のような不手際で皆さんにご迷惑をお掛けし、大変申し訳なく思っています(><;)

重ねてお詫び申し上げます。

 

因みにこちらは実際の購入証明画像です。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

当レースの回顧は自粛させて頂きます。

今後このような事が無いよう、全力で努めてまいりますので、

何卒ご容赦下さいますよう、お願い申し上げます。

 

それでは次に、

小倉2歳ステークスの結果

についてお伝えしたいと思います。

はしくれの予想は以下の通りでした。

 

<2017 小倉2歳ステークス予想 印&買い目>

◎モズスーパーフレア

○ヴァイザー

▲スーサンドン

☆アイアンクロー

買い目・・・ワイドボックス各100円、計600円。

 

結果はこちらです。

 

 

はしくれ・・・・・・完敗です!

予想を参考にして下さった皆さん、大変申し訳ございませんでした(><;)

 

はしくれの本命◎モズスーパーフレアは7着・・・。

それでは回顧に参りましょう。

 

まず、スタートではアサクサゲンキが好スタートを決め、

▲スーサンドンが出遅れます。

ペースはハイペースとなり、

前に行く各馬には苦しい展開となりました。

 

あっという間に4コーナーに差し掛かりますが、

ここで前を捉えた◎モズスーパーフレアと、

武豊騎手のアサクサゲンキが抜け出しを図ります。

内目の馬場は伸びないため、

先行各馬がこぞって脱落しました。

 

直線では正直当たったかと思いましたが、

残り50mでモズスーパーフレアが飲み込まれると、

中~外を回った各馬が勢いよく追い込んで来ます。

ですが、巧みに凌ぎ切ったアサクサゲンキが快勝、

○ヴァイザーも良く追い込みましたが4着でした。

 

☆のアイアンクローも良く伸びましたが2着で、

3着に人気薄のバーニングぺスカが入りました。

 

 

このレースはスタートがかなり明暗を分けましたが、

ダイアナヘイローで重賞勝ちした武豊騎手の手腕も光りました。

前日の札幌2歳ステークスでは騎手を重視できていましたが、

ここでそれができなかったのが非常に残念でなりません。

 

やはり馬場が荒れてくると、

芝を読めている騎手のパフォーマンスが頼りになります。

重馬場の日なども固め打ちする騎手がいますが、

この点はやはり予想する上で取り入れたい要素です。

 

出遅れた▲スーサンドンも、

道中最後方から4コーナーで追い上げており、

最後も大外を回しての小差8着ですから、

次回は期待できると思います。

 

今回の小倉2歳ステークスは、

走破タイムこそ1分9秒台でしたが、

かなりタフな走りが要求される一戦だったと思います。

着差も僅かで、これからの各馬は

いくらでも着順の入れ替わりが考えられそうです。

 

この点を意識して2歳戦の予想の糧にしたいですね。

 

ところで今回は新潟記念でとんだご迷惑をお掛けし、

正直かなり動揺しています。

予想の印は必ず再度確認しておりますが、

ミスを防ぐ事ができませんでした。

夏競馬最後の一戦がこのような形で締めくくられ、

大変心苦しく思っております。

誠に申し訳ございませんでした。

 

これからも当ブログは確認に確認を重ねて参りますので、

どうぞ引き続きご覧下さいますよう、

改めてよろしくお願い申し上げます。

 

*勝利されたタツゴウゲキ及びアサクサゲンキの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、心 よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です