2017アイビスサマーダッシュ結果&クイーンステークス結果




皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は新潟競馬場でアイビスサマーダッシュが、

札幌競馬場でクイーンステークスが行われました。

 

双方共に盛り上がる一戦となりましたが、

その結果はいかに・・・

まずは新潟で行われたアイビスサマーダッシュの

はしくれの予想とレース結果をお伝えしたいと思います。

 

<2017 アイビスサマーダッシュ予想 印&買い目>

◎アクティブミノル

○フィドゥーシア

▲ネロ

☆レッドラウダ

買い目・・・馬連ボックス各100円、計600円。

 

<2017 アイビスサマーダッシュ結果&払戻金>

 

はしくれ・・・外れです!!

予想を参考にして下さった皆さん、大変申し訳ございませんでした(><;)

 

はしくれの本命◎アクティブミノルは4着・・・。

かなり好走してくれましたが、及ばず。残念です。

早速復習をして、次回の競馬に繋げたいと思います。

それでは、参りましょう。

 

 

まず、スタートですが・・・。

大方の予想通り、

◎アクティブミノル、○フィドゥーシアが先頭に立ちます。

快速自慢のこの2頭が、後続を引っ張ります。

 

 

残り200m地点では、正直当たったかな?と思いましたが・・・

抜け出した○フィドゥーシアを目がけて、

後続各馬が襲い掛かります。

中でも末脚自慢のラインミーティアの追い込みが目を引きました。

 

 

息切れした先行各馬を外から追い込んだラインミーティア。

鮮やかな差し切りを決めて、優勝をもぎ取りました。

 

今回反省すべきは、展開です。

このラインミーティアですが、

ここ3戦で直線競馬を上がり1位か2位で通過、

前走と3走前は31秒台を計時していました。

 

今回も上がり最速の31秒6でゴール。

外目の枠だっただけに馬場が良く、

且つハナを叩いて行きたいアクティブミノルの存在もあって、

道中は一番馬場の良い大外枠を確保できたのも大きいです。

 

データ上、この上がり最速連発のパターンは、

無警戒は危険だったと悔やまれます。

同馬にとっては願っても無い展開で、

西田騎手も自信を持って乗れたと思います。

 

新潟は土曜日の状態から、馬場の見極めは出来ていました。

ただ、この展開が読みきれませんでした。

前目で競馬する馬に注意を傾けすぎた結果、

このような結果になったことを本当に残念に思っています。

この点は来年、更に注意していくべきでしょう。




次に、札幌で行われたクイーンステークスの、

予想と結果をお伝えしたいと思います。

 

<2017 クイーンステークス予想 印&買い目>

◎アドマイヤリード

○アエロリット

▲マキシマムドパリ

☆エテルナミノル

買い目・・・馬連ボックス各100円、計600円。

 

<2017 クイーンステークス結果&払戻金>

 

はしくれ・・・連敗です(++;)

予想を参考にして下さった皆さん、誠に申し訳ございませんでした(><;)

 

まず、このレースのはしくれの感想は・・・

自分の予想力の無さを嘆く結果でした。

皆さん本当に申し訳ございません。

重ねてお詫び申し上げます。

 

はしくれの予想とは対照的に、

素晴らしいレースを見せてくれた○アエロリットの優勝を振り返り、

次に繋げて行きたいと思います。

 

 

まず、スタートですが・・・。

概ね揃った飛び出しとなり、きれいなスタートとなりました。

○アエロリットも◎アドマイヤリードも好スタート。

取り敢えずほっと胸を撫で下ろします。

 

道中ですが・・・。

ここで横山典弘騎手の真骨頂を見せ付けられます。

 

 

画像が小さくて申し訳ありませんが、

なんとアエロリットが、逃げました!!

それも後続をかなり離して・・・

これは中・長距離戦で、

横山騎手が得意とする戦法の一つで、

これを見たはしくれは、

アエロリットを本命に推せなかった事を心から後悔しました。

 

 

内目の芝の良いところを真っ直ぐに突き抜けて、

アエロリットが悠然とゴール。

2着にはマーメイドステークスで本命に推したトーセンビクトリー

3着はクインズミラーグロでした。

 

今回はしくれが反省したいのは、

この展開が読めなかった事です。

巻かれるのを嫌ってアエロリットを対抗にしましたが、

横山騎手ならこの戦法は十分有り得ました。

しかも、ペースはミドルで絶妙なレース運び。

52kgの斤量も存分に活かせました。

 

対して◎アドマイヤリードは自分の競馬はできましたが、

さすがにこの展開を大外からまくるとなると・・・。

中を割るには進出が遅すぎましたし、

結果的に今の脚質では厳しい戦いになりました。

 

今回のアエロリットの勝利は、

ノーザンファームのチーム力、

菊沢調教師と横山騎手の絆や、

このプラス体重も全て糧にしたアエロリットの成長力、

そういった一流のエネルギーの集合体が引き寄せた結果でした。

 

はしくれ自身がこのエネルギーと引き合わなかったことを、

とても寂しく思います。

 

長年競馬をやっていると、

なんでこんなミスをしたんだろう・・・

と悲しくなる事がありますが、

そもそもアエロリットの単勝馬券を買えなかった自分を、

恥ずかしく思います。

 

単勝は320円。

この配当なら十分、プラスが出せました。

他馬が狙って行けないような逃げを打った横山騎手、

そして、それに応えたアエロリット、見事でした。

 

さて、今回の敗戦で、はしくれは今週全敗、

4連敗を喫してしまいました。

回収率が当ブログ通算で100%を下回ったため、

来週からは何かしらの対応を取りたいと思います。

 

同じ事をやっていては、同じ結果が出るだけ。

これは思考の基本中の基本です。

皆さんのお役に立てますよう、より一層精進致したいと思います。

 

さて、はしくれは今週、お役にたてませんでしたが、

皆さんはいかがでしたか。

はしくれの予想を踏み台にして、

的中を重ねられていれば幸いです。

 

夏競馬はこれから本番を迎えますが、

台風の影響でぐずついた空模様です、

どうぞ、お体にはご自愛下さい。

 

これからも予想に全力を傾けていきますので、

どうぞご覧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

*勝利されたラインミーティア及びアエロリットの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。

*回顧がお役に立ちましたら、最強競馬ブログランキング及び人気ブログランキングへの応援クリックをお願い致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です