2017安達太良ステークス&STV杯結果




皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、15日の土曜日に開催されたレース、

福島の安達太良ステークスと

函館のSTV杯の予想結果

についてお伝えしたいと思います。

ぜひ、お付き合い下さい。

 

 

まずは、福島競馬場で行われた

準オープン・安達太良ステークスのはしくれの予想をご覧下さい。

 

<2017 安達太良ステークス予想 印&買い目>

◎コスモカナディアン

○クインズサターン

▲エネスク

☆クラシックメタル

買い目・・・馬連ボックス各100円、計600円。

 

それでは、早速結果に参りましょう。

 

<2017 安達太良ステークス結果 全着順&払い戻し>

 

・・・・・・はしくれ、的中です!!

応援して下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)!

 

今週の土曜日もばっちり的中できたはしくれですが・・・。

やはり、嬉しいですね(*^^*)

喜びに浸りつつ、また的中を重ねられるように

回顧と復習をしていきたいと思います。

 

まず、気になった天気ですが・・・。

曇りで降雨の影響はなく、馬場状態も良で行われました。

予想ではミドルハイと判断したペースでしたが、

思ったよりもハイペースになりましたね。

ダイゴマサムネがハナを奪って、

▲エネスクには厳しい流れになりました。

 

先行馬が総崩れする中で、

中団に付けていた☆クラシックメタルが勢い良くまくってきます。

やはりこの馬の自在性は高く評価して正解でした。

 

そして中団からは早い流れが得意な

◎コスモカナディアンも進出、

これも読み通りでしたね。

 

 

最後は大外から豪脚を繰り出した

○クインズサターンが迫りましたが、

早めに動いた2頭を交わしきれずにゴール。

これはやはり東京を連戦してきたローテーションが響いた感じでした。

ただ、初の福島をこなしての3着は立派だったと思います。

 

こうしてみると、やはり小回り福島というか

立ち回りに自在性があるタイプが強かったと思います。

4頭中3頭が上位を独占してくれたのは、

嬉しい限りでした。

 

 

それでは次に、

函館で行われた1000万下・STV杯の結果

をお伝えしたいと思います。

 

まずは、はしくれの予想をご覧下さい。

 

<2017 STV杯予想 印&買い目>

◎エリシェヴァ

○レーヴムーン

▲ライトフェアリー

☆パラダイスガーデン

買い目・・・馬連ボックス各100円、計600円。

 

それでは、結果です。

 

<2017 STV杯結果 全着順&払い戻し>

 

・・・・・・はしくれ、外れです!!

参考にして下さった皆さん、誠に申し訳ございませんでした(><;)

 

函館開催も進んで参りましたが、

今回は正直、馬場・ペース共に読めていませんでした。

 

もっと早い時計での決着を予想していましたが、

勝ち馬の走破タイムは1分8秒7

本命に推した◎エリシェヴァの前走タイム

1分7秒5と比べると、

かなりの差がありました。

 

これは重賞開催日の前日にしては重たい馬場と言えますし、

良馬場できれいな芝状態でしたが、タフさが要求されましたね。

素軽さが売りのエリシェヴァには、厳しい状況でした。

 

また、ペースはミドルでしたが、これも予想より遅かったですね。

最後は末脚自慢の☆パラダイスガーデンが3着に食い込む辺り、

上がりも要求される競馬でした。

Bコース替りで馬場はかなり違ってきたように思います。

これは、芝の生育が良い事も一因かも知れません。

 

自在性のある○レーヴムーンは位置取りが良くなかったですし、

本来の走りが出来なかったのは残念です。

ですが、▲ライトフェアリーに関しては、自身の走りは出来たと思います。

 

 

洋芝らしいレースになり、

また、Bコース使用で内目が生きています。

この辺り、例年の函館記念と同じ状況となりましたね。

この点はまた来年、気をつけたいポイントです。

 

ところで、夏もそろそろ本番に差し掛かり、

土曜日も暑い一日となりました。

予想の際もお話しましたが、

皆さんどうぞ、熱中症にはお気をつけて。

 

これからも夏競馬はまだまだ続きます。

予想と復習をきっちりこなして、

馬券の収支改善を図りましょう。

それでは、また。

来週の競馬予想も、お楽しみに☆

 

*予想がお役に立ちましたら、最強競馬ブログランキング及び人気ブログランキング
への応援クリックをお願い致します。

 

*勝利されたコスモカナディアン及びミスドバウィの関係者、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です