2017BSN賞結果&WASJ第2戦結果

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、土曜日に行われたメインレースの内、

新潟競馬場と札幌競馬場で行われた

BSN賞の結果とWASJ第2戦の結果についてお伝えいたします。

 

それでは、まずは新潟競馬場で行われた

BSN賞のはしくれの予想をご覧ください。

 

<2017 BSN賞予想 印&買い目>

◎マスクゾロ

○センチュリオン

▲トップディーヴォ

☆スズカリバー

買い目・・・単勝◎100円、ワイド流し◎ー○▲☆各100円、計400円。

 

それでは結果です。

 

 

はしくれ・・・的中です!!

応援下さった皆さん、誠にありがとうございました(*^^*)

 

はしくれの本命◎マスクゾロは2着・・・。

それでは復習に参りましょう。

まず、スタートですが・・・。

いきなりラインハートが落馬します。

 

驚きのスタートでしたが、

各馬冷静にポジションを取りに行きます。

久々の◎マスクゾロも、

2番手のポジションを取れました。

先頭を切ったのは☆スズカリバーでした。

 

レースはミドルスローのペースで進み、

最後の直線では上記の2頭が抜け出します。

◎マスクゾロが☆スズカリバーを振り切り、

勝負あったかと思いきや・・・。

 

 

来ました!横山典弘騎手の▲トップディーヴォです!

道中はずっとインで我慢して、

最後は外に持ち出した好騎乗・・・。

さすがの手綱捌きで優勝しました。

 

更に、予想時にもお伝えしていたとおり、

同馬は重馬場で連対を外した事がありませんでしたが、

その実績どおりの走りを披露してくれました。

やはり馬場を読めていたこと、

差し馬が多く、

ペースがあまり上がらない展開を予想できた事が大きいです。

 

○センチュリオンはスタートで隣枠の馬が落馬しているので、

少し驚いてしまったかも知れません。

中団から脚を使っていましたが、6着止まりでした。

メンバーにもよりますが、

次は巻き返せると思います。

 

それにしても今回の◎マスクゾロは、

復帰戦として上々の滑り出しだったと思います。

重賞ウィナーですからやはり力がありました。

最後は少し息切れした感じでしたが、

この辺り次走で変わってきそうです。




それでは次に札幌競馬場で行われた、

WASJ第2戦の結果についてお伝えしたいと思います。

はしくれの予想は以下の通りでした。

 

<2017 WASJ第2戦予想 印&買い目>

◎エトルディーニュ

○ゲッカコウ

▲クロコスミア

☆ウインフェニックス

買い目・・・単勝◎100円、ワイド流し◎ー○▲☆各100円、計400円。

 

結果はこちらです。

 

 

はしくれ・・・完敗です!

予想を参考にして下さった皆さん、大変申し訳ございませんでした(><;)

 

はしくれの本命◎エトルディーニュは6着・・・。

それでは早速、レースを振り返って参りましょう。

まずはスタートですが・・・。

大きな出遅れもなく、ほぼ揃ったスタートでした。

 

▲クロコスミアが逃げましたね。

同馬がインにぴたりと張り付き、レースを引っ張ります。

○ゲッカコウもインの3番手の絶好の位置取り。

◎エトルディーニュはと言うと・・・。

最後巻かれるのを嫌って、終始馬場の中よりを追走しました。

 

 

レースは結局殆ど動かず、

インを回って逃げた▲クロコスミアが優勝

地力の違いを見せ付けました。

そして2着に○ゲッカコウですね。

 

やはり、インで脚を溜めるのが正解

という馬場の読みは正しかったのですが・・・。

◎エトルディーニュが外を回ってしまったのが残念です。

ただ、同馬の隣枠が○ゲッカコウだったため、

インに入れずらかったのは仕方ないかと思います。

この辺り、もう少し枠の影響を考えられていれば、

結果も違ったところですね。

 

あとは買い目です。

ワイドの流しよりも、印を絞ってボックス

という選択肢もあっただけに、

この点は悔やまれます。

やはり競馬は予想印と買い目の両方が大事ですね。

 

ただ☆ウインフェニックスも4着

際どい競馬でしたから、

やはり本命馬選びが課題です。

札幌は相手ばかりが上位に食い込み、非常に残念でした。

 

さて、今週で8月も終わり、

来週でついに夏競馬も最終週となりました。

皆さんは、どんな夏競馬をお過ごしになりましたか。

 

これから競走馬はいよいよ充実の秋を迎えます。

はしくれも、更なる的中を目指して行きたいと思いますので、

どうぞこれからも当ブログをご覧くださいますよう、

心よりお願い申し上げます。

 

*勝利されたトップディーヴォ及びクロコスミアの関係者の方々、及び馬券的中者の皆様に、 心よりお祝い申し上げます。誠におめでとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です