2017STV賞予想&新潟日報賞、阿蘇ステークス予想

皆さんこんにちは、はしくれです。

今週の土曜日も、

札幌・新潟・小倉競馬場での3場開催となっていますが、

今回は当ブログ初の試み、

3場全てのメインレース予想

をお送りしたいと思います。

 

それでは早速ですが、

札幌競馬場のSTV賞の予想をご覧ください。




 

<2017 STV賞予想 印&買い目>

◎ツーエムマイスター

○ヒルノマゼラン

買い目・・・◎単勝100円、◎ー○ワイド100円、計200円。

 

今回の本命はこの馬です。

現在の札幌は開催が進んできましたが、

基本的には前が有利。

更に当レースは、

スタートからコーナーまでが170mしかない芝の1500m戦です。

 

天気予報では雨が予想され、

雨量予想からも重馬場が濃厚。

実績馬の出走もありますが、

内枠の先行馬という条件が最も活きると見ています。

 

次に対抗○ヒルノマゼランですが、

上記の条件をクリアした上、

重馬場得意のマンハッタンカフェ産駒です。

札幌の渋った芝は必ず合うと思います。

印は絞って、2頭で利益を狙います。

 

次に、新潟日報賞の予想です。

 

 

<2017 新潟日報賞予想 印&買い目>

◎アポロノシンザン

○ビップライブリー

買い目・・・◎単勝100円、◎ー○ワイド100円、計200円。

 

こちらは本命をこの馬にしました。

土曜日の新潟競馬場の天候は小雨~くもり。

大きな馬場状態の変更は無さそうです。

 

新潟特有の高速馬場が継続しそうですが、

当レースは内回りでゴール前の直線が短く、

先行馬有利の形態になっています。

 

テンに速いダッシュ力を持ち、

確実に自分の競馬ができそうなこの馬を本命にしました。

 

次に対抗○にビップライブリー

同馬はデータ有利な外枠の先行馬で、

この距離は6戦全て3着以内と安定感抜群です。

持ち時計も速く、

いかにも新潟のこの舞台がぴったりといった感じです。

 

◎の方がハンデが有利なので印は○ですが、

実力に差はないと思います。

 

そして、最後に小倉の阿蘇ステークスの予想です。




 

<2017 阿蘇ステークス予想 印&買い目>

◎ゴーインググレート

買い目・・・◎単勝&複勝各100円、計200円。

 

本命はこの馬にしました。

あまり荒れないイメージの阿蘇ステークスですが、

時々かなり人気薄が突っ込むこともあり、

今回はダートの名手を得て面白みが増した、

同馬を狙い撃ちたいと思います。

 

ペース的にも流れた方が走りやすいタイプな上に、

前走の実績が過少評価されている今が狙い目で、

枠も5枠以降の馬が強い傾向もある事から、

好走して不思議ありません。

ハンデ差を活かした一発に期待です。

 

さて、

今回は、印と買い目をぎりぎりまで絞りました。

それというのも、はしくれが現在当ブログで7連敗を喫しているからですが、

回収率が93%の状態を鑑みて、

レース数を増やし、賭け金を下げる

という方法で今回は臨む事にしました。

 

競馬において的中はもちろん大事ですが、

最も大事なのは回収率です。

万馬券をいくら獲ってもプラスにならないのでは仕方ありません。

当ブログは馬券の収支改善がメインテーマですから、

回収率は80%を想定しています。

 

しかし、競馬予想をする限りは、

プラスを目指すのが当然の姿勢です。

回収率を維持しつつ、上昇できるよう考慮しました。

 

明日は2つの重賞が新潟・札幌で開催されます。

そちらも明日公開予定ですので、

ぜひ、お楽しみに☆




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です