2017ジューンステークス&天保山ステークス予想

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、土曜日に開催される

ジューンステークス

及び

天保山ステークスの予想をお送りしたいと思います。

 

普段当ブログでは重賞予想のみをお届けしていますが、

今週までの4連敗を反省し、

土曜日のメインレースの予想公開に踏み切りました。

日曜重賞とは少し違った攻めの予想で行きたいと思いますので、

お楽しみ下されば幸いです。

 

それでは、東京のメインレース

ジューンステークスの予想から参りましょう。

 

<2017 ジューンステークス予想 印&買い目>

◎スモークフリー

○ブラックバゴ

▲サトノスティング

買い目・・・◎~▲馬連&ワイドボックス各100円、計600円。

 

今回は2本立ての為、結論から先にお送り致しました。

 

予想の根拠は、

1、馬場がDコースに変わったが、内目が有利とはなりにくい馬場と見たこと

2、スローペース必至のメンバー構成だが、馬群が一団で前が必ずしも有利とは見られないこと

3、近走の勢いと末脚の威力を重視した結果であること

この3点が柱です。

これに、外からまくって行ける馬キャラを持ったタイプを重視しました。

 

続けて、阪神のメインレース

天保山ステークスの予想に参りたいと思います。

 

 

<2017 天保山ステークス予想 印&買い目>

◎コウエイエンブレム

○スーサンジョイ

▲スマートアバロン

△キングズガード

買い目・・・三連単一頭軸流し◎→○~△各100円、計600円。

 

この天保山ステークスの最大のポイントは、

◎コウエイエンブレムの取捨でしょう。

同馬は現在オープンで4戦4連対、

ハンデも前走より1,5kg軽い上、

前走ではスタート後躓くアクシデントがありながらの2着と

勢い・実績共に文句なしです。

 

敢えて不安要素を上げるにしても、

欠点が見当たりませんし、

ここは同馬が順当勝ちを収めると見て、

思い切った馬券が必要になると思います。

 

単勝は1倍台の可能性が高いですし、

ここは相手も選べたことから、三連単で攻めたいと思います。

メンバーは揃いましたが、コウエイエンブレムに期待です。

 

二本立てだと文章が長くなるため、

今回は根拠の提示は絞りました。

ですが、予想に掛ける時間と情熱に変わりはありません。

あとは連敗脱出に向けて良い流れが訪れる事を祈るだけです。

 

当日の天候、馬場状態に恵まれる事を期待して・・・。

今回はこの辺で、失礼致します。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です