2017マーメイドステークス結果・優勝馬は・・・

 

皆さんこんにちは、はしくれです。

今日は、昨日の日曜日に開催された

GⅢマーメイドステークスの結果

についてお伝えしたいと思います。

 

まずは、こちらのはしくれの予想からご覧下さい。

 

<2017 マーメイドステークス予想 印&買い目>

◎トーセンビクトリー(良馬場で、スローの先行が得意。鞍上も同コースで先週重賞勝利)

○ローズウィスパー(3走前の日田特別でスローペースをまくって快勝、再現を期待)

▲キンショーユキヒメ(中距離で安定。長く脚が使える差し馬)

買い目・・・単勝◎200円、馬連◎ー○100円、ワイドボックス◎~▲各100円、

計600円。

 

それでは、結果に参りましょう。

 

<2017 マーメイドステークス結果 全着順>

 

はしくれ・・・惨敗です。予想を参考にして下さった皆様、大変申し訳ございませんでした(><;)

これではしくれは4連敗・・・当ブログ始まって以来の連敗を喫してしまいました。

苦しい戦いが続いていますが、落ち込んではいられません。

前を向いて復習していきたいと思います。

 

まず、阪神競馬場の馬場状態ですが、

やはり内目が生きていますね。

これは予想通りでした。

展開もスローな流れで、前目の馬に有利な展開となり、

本命馬トーセンビクトリーには、向いた展開となったのですが・・・。

まずはスタートをご覧下さい。

 

 

良いですね。

トーセンビクトリーはポジションも良く

武豊騎手にリードされて、軽快に先行しています。

この時点ではかなり期待が持てました。

隣の芦毛馬が勝ち馬マキシマムドパリですから、

かなり展開は向いていたはずです。

 

特に激しく動く馬もなく、レースは坦々と進みます。

このまま流れ込んで行けるかと思って見ていたのですが・・・

 

 

4コーナーでも手応えが悪く、

ハンデ差の為か、全く普段の伸びがないトーセンビクトリー。

これを尻目に、マキシマムドパリはどんどん前へと進みます。

早めの抜け出しが功を奏して、

後続は追いつけません。

 

既に2番手には、2着馬クインズミラーグロの姿が見えます。

この直線で置かれたまま、トーセンビクトリーは後退します。

 

 

内目の馬場の良いところを突いて、

アースライズが強襲しますが、及ばずの3着。

外目を回った▲キンショーユキヒメも良い脚を見せてくれましたが、

4着が精一杯でした。

 

この結果を見るに、ハンデ差がモノを言ったとは思えません。

トーセンビクトリーの敗因は正直良く分かりませんでした。

手応えが無かった4コーナーといい、

気持ちが切れたような走りで・・・。

あまり連戦可能なタイプではないので、

このあたり馬のキャラクターが出たのかも知れません。

 

とにかく、これではしくれの連敗は4となり、

相手選びも、

荒れるレース傾向から穴目に流して裏目に出た

という結果に終わりました。

特に今期の阪神開催は、

今の馬場状態と展開を重視すべきですね。

これも馬場状態ははっきりしていただけに残念なポイントです。

 

それではここで、払戻金をお伝えしましょう。

 

<2017 マーメイドステークス 払戻金>

 

皆さんのマーメイドステークスは、いかがでしたか。

はしくれは連敗に打ちひしがれましたが・・・。

そんな中で、土曜日の東京メイン・アハルテケステークスでは、

荒れなかった阪神メインの代わりに、

大荒れの結果となっていました。

 

 

はしくれもちょっと予想してみたのですが、

これは正直当たりそうもないな・・・と尻込みしていたレースです。

ですが、この大荒れの結果を予想していた人もいまして・・・。

それが以前からお話している、

「大川慶次郎の予想」

です。

 

はしくれは無料会員なのですが、的中情報メールが届いて・・・。

見たら三連単、取ってました(驚愕)

払い戻しは以下です。

 

 

三連単57万円て・・・。

千円買い推奨ですから、これ買ってたら570万円です。

またしても大川の予想には、肝を潰されました・・・。

どんな予想力してるんでしょう。

 

はしくれはプロですから、泣き言なんか言ってられません。

ですが正直、この結果の差には泣きたくなりました。

現状を色々見直していかねばならないかな・・・とも思います。

(*「大川の予想」に興味がおありでしたら こちら から。レビューは こちら から。)

 

それにしても、噛み合わない競馬が続いており、

閲覧してくださる皆さんには、大変なご心配・ご迷惑をお掛けしている事を

心よりお詫び申し上げます。

日々競馬予想の技術を研鑽して参りますので、

これからもぜひ、当ブログと末永くお付き合い下さいますよう

よろしくお願い申し上げます。

 

また、皆様が今週末も競馬を楽しく、そして的中の喜びを得られますよう

心よりお祈り申し上げます。

 

*勝利されたマキシマムドパリの関係者の皆様、及び馬券的中者の皆様に、心よりお祝い申し上げます。この度は誠に、おめでとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です