2017目黒記念結果・優勝馬に乗っていたのは・・・




こんにちは、はしくれです。

今日は昨日の最終レースに開催された、

GⅡ目黒記念の結果についてお伝えしたいと思います。

 

ダービーでは涙を呑んだはしくれですが、

一矢報いることができたのでしょうか?

それでは早速、はしくれの予想から復習して参りましょう。

 

<2017 目黒記念予想 印&買い目>

◎ハッピーモーメント(重馬場OK、スロー歓迎の先行馬)

○ヴォルシェーブ(東京3-1-1-0のコース巧者)

▲クリプトグラム(前年は宝塚記念馬、マリアライトを破って優勝)

買い目・・・◎単複(応援馬券)各100円、馬連ボックス◎~▲各100円、ワイド◎ー▲100円。計600円。

 

ダービーでは馬場状態を読み切れていただけに、

展開が気になるところでしたが・・・

結果はこちらです。

 

<2017 目黒記念 全着順>

 

・・・・・・やりました、はしくれ、的中です!!

週の半ばでは当コラムにて、

「複勝の重要性」を語ったばかりでしたが、

なんとか本命の13番人気、

◎ハッピーモーメントが3着に粘り切ってくれました。

 

ダービーでも馬場が読めていただけに、

展開さえ上手く読めれば・・・と悔しい思いをしていましたが、

今回はドンピシャの展開ではまってくれました。

 

それではその目黒記念の復習と参りましょう。

 

まずは、レースの展開ですが、

予想したとおりにメイショウカドマツがハナを切って逃げました。

後続を10馬身程離す大逃げで、

これも予想通りの展開となりましたね。

 

高速馬場で2番手以下はミドル~スローでしたから、

先行馬には程よいペースで逃げてくれたと思います。

正直、4コーナーを回ったところで、

勝てるかも・・・?とドキドキしました。

 

 

これはゴール手前150m地点の画像です。

9番ハッピーモーメントが先頭を切って走っています。

はしくれも目一杯応援しましたが、

ここから最後は外を通った2頭に交わされてしまいます。

それが、○ヴォルシェーブと

勝ち馬フェイムゲームです。

 

必死に応援していたはしくれ、

正直ハッピーモーメントばかり見ていたのですが、

ゴールを過ぎて冷静になると、すぐある事に気がつきました。

それは・・・

 

あれ?・・・勝ったのってもしかして、またルメール騎手・・・・・・??(汗)

 

と。

 

そうです、勝ったのは

先ほど日本ダービーを勝ったばかりの、

あのルメール騎手ではありませんか!!

 

 

うそでしょ・・・???

 

はしくれは震えました。

なんと、ダービーDAYの重賞を二つとも、

ルメール騎手が攫って行ってしまったのです。

それも今度は8番人気。

いったいこの人、どうなってるんだろう?

と、はしくれは震撼しました。

 

今までも馬場状態を読めている騎手が、

その日何勝もするのを見た事がありますが、

まさかダービーDAYに両重賞を攫って行くとは・・・

勝ち運とかそんなんじゃなくて、

単純にルメール騎手の手腕には驚かされます。

 

この日はルメール騎手のファンにとって、

忘れられない一日となった事でしょう。

おめでとうございます!!

 

はしくれもオークスではお世話になりましたが、

これほどまでに凄いとは・・・

今週も気になりますね。

 

 

それから今回の反省点ですが、

これは買い目に有ります。

◎ハッピーモーメントが穴馬だったので、

馬連ボックスはワイドボックスにすべきでしたね。

ちょっと欲を出しすぎました。

 

その上で◎ー○を馬連で狙う

というのが上策だったと思います。

敢えて高めの◎ー▲を、

印の順列を無視して買ったのは頂けません。

これは2着に頑張ってくれたヴォルシェーブに、

申し訳ない気持ちです。

次は修正します、ごめんなさい。

 

それでは最後に払戻金をお伝えしましょう。

 

<2017 目黒記念 払戻金>

 

ハッピーモーメントの複勝が、

ばっちり890円ついてくれました。

今回はきっちりプラスですね。

 

ところで、

皆さんのダービーDAYはいかがでしたか?

はしくれは存分に楽しむことが出来ました。

幸い、目黒記念でも、ハッピーな気分を味わえましたし・・・。

 

東京競馬場の春のGⅠ開催も次で最後、

今週はマイル王決定戦

GⅠ安田記念が開催されます。

果たしてルメール騎手のGⅠ4連勝はなるでしょうか?

予想をするのが今から楽しみです。

 

それでは、今回はこの辺で。

ご精読下さいまして、誠にありがとうございました。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です