フローラステークス(GⅡ)&マイラーズカップ(GⅡ)2017予想

こんにちは、はしくれです。

日曜は、東京と京都で2つの重賞

フローラステークスマイラーズカップが開催されます。

今回は、豪華2レースの予想に専念するとして、

土曜日行われた福島牝馬ステークスの結果

後日まとめる事と致します。

福島牝馬ステークス的中の、はしくれの予想をどうぞご覧下さい。

 

☆フローラステークス

フローラステークスは、牝馬のダービーとも称される

オークスへの優先出走権がかかった大事な一番です。

以前は良く大穴が開いていたレースでしたが、

近年は人気馬が強い競馬をするレースへと変貌を遂げています。

今年もここからオークスを睨む優駿の活躍に期待しましょう。

 

さて、今回は2レース分の予想になるため、少し急ぎ足で参りましょう。

まず、今回の突出したデータを探しますと・・・。

有りました。

2つの突出したデータが!

これを先ず見ていきましょう。

これは、過去10年に渡る騎手の成績で、一番の実績を調べた結果です。

驚いたのは、内田騎手の以上に高い勝率です。

なんと、内田騎手はフローラステークスで過去10年で8戦4勝、

勝率5割を記録しているではないですか!!

これは明らかに突出したデータです。

なぜなら、騎手は同一の重賞レースで常に乗る機会があるわけでもなく、

毎度良い馬に恵まれる保証も無いからです。

この騎手にエスコートされる幸運な馬はというと・・・。

いました、12番のディーパワンサです。

 

この馬は桜花賞3着を独占した、阪神JF組の一頭です。

それも4着しており、実力は相当に高いとみて間違い有りません。

前走は休み明けが響いた印象もあり、今回は見直しでしょう。

では次のデータはと言うと・・・。

馬番6番の馬が、過去5年で4回3着以内を確保している

というデータがあります。

 

これはまたかなり顕著な結果ですね。

この番号に入ったのは・・・

タガノアスワドです。

ほほう、これは逃げ馬のようですね。

実はフローラステークスでは逃げ切りは殆ど決まらないのですが、

今年はペースが緩くなりそうで、

且つ土曜日の雨が馬場に影響しそうです。

展開を考えると、これは面白い一頭と言えるでしょう。

 

そして最後に、もう一頭馬券に加えたい馬が居ます。

それが、フローレスマジックです。

これは、フローラステークスの近年を見返すと

瞬発力勝負で外差しが決まる傾向から選んだものです。

同馬は上がり最速33秒3という高速時計を、

ここ東京で記録しています。

これは出走馬中1位の記録です。

 

よって印はこうなります。

◎ディーパワンサ

○タガノアスワド

▲フローレスマジック

買い目は、◎~▲の、馬連&ワイドのボックスで計6点です。

 

では次に、マイラーズカップの予想に参りましょう。

☆マイラーズカップ

実は、はしくれはこのレースに関しましては

既に買う馬が決まっています。

その馬とは6番、ヤングマンパワーです。

騎手は西城秀樹・・・じゃない、松岡正海騎手ですが、

実はこの馬に関しましては皆さんに注意して頂きたい事があります。

それは・・・。

この馬の馬券は、予想というより

はしくれの思い入れによって成立している事です。

 

プロの競馬ライターと言えど、ただの人間。

思い入れのある馬を本命にする事はままある事です。

その為、今回は皆さんに注意喚起をさせて頂き、

ご納得の上で馬券の検討をして頂きたいと思います。

 

ヤングマンパワーはデビュー戦から、

同馬が競走生活を終えるであろう頃までの、

はしくれの馬券的中を既に与えてくれた馬です。

バランスの良い馬体、しなるフォーム。

はしくれは一目でこの馬を好きになりました。

こういう大きいレースでは、俄然応援が必要です。

同馬が引退を決めるまで、はしくれは買い続けます。

よって、買い目も決まっています。

 

◎ヤングマンパワーの単・複に各300円の、計600円です!

応援馬券でヤングマンパワーに力を送りたいです!!

がんばれ!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です